ここから本文です

東急9000系 新製試運転

前回の小田急9000形から「9000」つながりで、東急9000系。 
9012Fは昭和63年製造で、当初は8両編成で東横線に投入された。 
東横線に配置される前、田園都市線内で新製試運転を行う姿。 
9012Fは、平成25年から5両編成になって現在は大井町線で運用されている。 
イメージ 1
東急9000系9012 試運転 
昭和63年11月 田園都市線 田奈

この記事に

小田急9000形 準急

前回から「小田急」つながりで、9000形の準急新宿行 
高架複々線化工事が始まる前の豪徳寺駅で撮影 
イメージ 1
小田急9000形9004 準急 新宿行 
平成元年4月 小田急小田原線 豪徳寺

この記事に

開くトラックバック(0)

小田急の代々木上原〜梅が丘間の地下複々線開業まであと1週間。
世田谷代田駅〜下北沢間の地下に建設中の新緩行線の見学イベント「しもちかウォーク」に当選したので参加してきた。 
世田谷代田駅で受付を行い、階段を下りて地下に建設中の緩行線ホームへ。 
ここから下北沢駅手前までを往復するウォーキングイベント。 


イメージ 1
世田谷代田駅の新緩行線下り線ホームを線路の高さから見る


イメージ 2軌陸車


イメージ 3
下北沢方向から、下り線世田谷代田駅ホームを望む
既に信号は点灯している



イメージ 4
ウォーキングコースの折り返しは、下北沢駅手前
見えているのは下り緩行線ホーム
駅間距離は0.7Km


イメージ 5
記念撮影用のボード


イメージ 6
GSEバージョンの記念撮影ボード



イメージ 7
下北沢駅上り緩行線ホームを望む
京王線への連絡改札も設置されるのか?



イメージ 8折り返して上り線脇を世田谷代田に戻る
写真手前が下北沢駅



イメージ 9
トンネル壁面に映像を投影して工事の流れを説明していた。
展示や説明コーナーも各所に用意されていた。



イメージ 10上り線を歩く
奥に見えるのは世田谷代田駅ホーム


1時間くらいの見学コースと言うことだったが、速足で回ったせいか、40分くらいで見学を終了できた。

この記事に

開くトラックバック(0)

京王8000系 「陣馬」

前回の都営10-000形から、撮影地の「笹塚」つながりで京王8000系「陣馬」号 
京王線100周年を記念した企画で、平成25年のゴールデンウィークに、かつて行楽期に走っていたハイキング特急の復刻として運行されたもの。 
イメージ 1
京王8000系8714 特急 新宿行
「陣馬」ヘッドマーク 
平成25年5月 京王線 笹塚

この記事に

都営10-000形 船堀行

前回の写真から「船堀」つながりで、都営地下鉄10-000形、船堀行 
都営新宿線の東大島〜船堀間の開業は昭和58年12月23日。その後、篠崎開業の昭和61年9月14日までは船堀が終点で運転されていた。 
冷房化される以前の10-000形6両編成、船堀行 
イメージ 1
都営10-000形10-049 船堀行 
昭和61年9月 京王線 笹塚

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事