神戸総合車両所

サービス終了に伴い移動しました

100均で見つけたもの

イメージ 1
100均でHOに使えそうな人形を見つけました。プラレールのようなおもちゃでプチ電車シリーズというものです。HOより少し小さめですが、数が必要なときにはいいかも。
列車はキハ281やE6、681系などがありました。

この記事に

開く コメント(0)

受験生向けカード

http://www.geocities.jp/railstar912/_gl_images_/DSC_0066.JPG
受験シーズンになってきましたが、神戸市交通局のカードでぴったりのものを見つけました。それが、このカードです。駅名板をモチーフにしていて、この場所にとどまっても、どちらかに行っても、運がいいみたいです。

自分が受けるときにこういうのがあったらよかったな…

この記事に

開く コメント(0)

謹賀新年

http://www.geocities.jp/railstar912/_gl_images_/DSC_0036.JPG
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年は昨年から作っているものをちゃんと完成させたいと思います。

この記事に

開く コメント(0)

ルミナリエのお知らせ

http://www.geocities.jp/railstar912/_gl_images_/12-12-11.jpg
 先週の木曜日からルミナリエが始まりました。
 今回のルミナリエには募金ボランティアとして参加しています。しかもオリジナルの募金箱を作製しました。それが写真のものになります。左上が停止状態で、その下が募金をしていただいたときの動く状態です。会場では右上のような状態になると思います。
 写真では走っている電車が山陽ですが、JR、阪急、阪神、山陽、神鉄の車両が日替わりで走る予定です。
 ちなみに昨日までは
・6日 神鉄1100形
・7日 神鉄1100形
・8日 山陽3000系
・9日 JR225系、阪神8000系
・10日 923系ドクターイエロー、阪急9000系
でした。他にも0系や223系,阪神9300系、阪急5000系…etcとありますが、その日の気分で走る列車が決まります。
 ルミナリエの会場にお越しの際は、ぜひこの募金箱に募金をお願いします。

場所:ルミナリエ会場(仲町通り)ガレリアの終盤
日時:ルミナリエ期間中12/6〜17(15,16を除く)
時間:ルミナリエの点灯時間中

この記事に

開く コメント(0)

今日の買い物

http://www.geocities.jp/railstar912/_gl_images_/DSC_0014.JPG
お久しぶりです。

昨日から作り始めたものに必要なパーツを買ってきました。
何を作っているかはお楽しみで(笑)

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事