日記
進撃の巨人 Season 3 最終話
ミカサとリヴァイとエレンのシーンはホントに震えた。
このシーンのためにシーズン3があったといってもいいんじゃないかと思う。
神回といっていいと思う。
ひたすら戦ったシーズン3後半。言うまでもなく、見所が満載だった。
レビューする気が起きなくなるほどに。
諌山さんの原作は非常に暗示的で、哲学的で、見る側に強い問いかけをしてくる。それも、見る人の意識、状況、時期、その他いろいろなものによって、その問いはどんどん色が変っていく。これを荒木さんが神懸り的な映像で最高のエンターテイメントに仕上げた。原作同様、日本アニメの歴史、サブカルチャーの歴史に残る作品になっていると思う。本作をリアルタイムで見ることが出来てよかった。ここ数年の日本アニメの根幹を支える作品だと思う。
シーズン4は来年の秋期。いく
すべて表示
その他の最新記事
2019 春アニメ ファイナルレビ...
2019/8/15(木) 午前 1:20
これがYahooブログ最後の記事かな。
できればファーストレビューを書いた夏アニメのファイナルレビューまで書きたかったところだけど。
Yahooブログが終了するとは思ってもみなかった。だからここにブログを立てたのにさ。
お世話になりました、とはとても言えない。
経営判断かもしれないけど、こういうことやる Yahooは滅べばいいと思う
...
すべて表示
劇場版 ONE PIECE STA...
2019/8/13(火) 午後 11:22
無差別級バトルロイヤル開幕。
バトルアニメのお約束でワンピースも強さのインフレが激しいが、今回はそうでもなかった感じ。
バレットは凄まじく強いけど、サシでの強さだったらZ先生のほうが強い感じ。Z先生、デザイン素晴らしかったし。
冒頭に書いたのとおり、無差別級バトルロイヤル&タッグマッチ。もうバレットは巨大化してゴジラみたいな感じに。こ
...
すべて表示
Diner ダイナー
2019/7/31(水) 午前 1:26
蜷川さんが監督をする時点で、原作と別モノになるのは分かっていたので、特に驚かなかった。
雨月夜は平山さんのファンだし、完全映画化した「無垢の祈り」を今でも近年最も衝撃を受けた映画、近年の日本映画の最高作品の1本と推してるほど。
まあ原作ファンなら、映像化無理だろう・・・とまず思う。それを蜷川さんが蜷川版ダイナーとして非常にきれいに映像化した。2時
...
すべて表示




