全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


小生が最も好きなG競譟璽垢この毎日王冠と京都大賞典。

勝ち馬は錚々たるメンツで好きな馬も多数、馬券的中も数知れず(ホンマかいな?笑)。


毎日王冠の勝ち馬は、古くはオグリキャップにダイタクヘリオス、

最近ではサイレンススズカ、グラスワンダーにダイワメジャー。

バランスオブゲームなんて渋い馬もいたねぇ。

そうそう、4年前は1着サンライズペガサス → 2着テレグノシス → 3着ケイアイガードで、

過去最高の三連復29万円馬券的中なんて、忘れられんこともあったな。

もうセピア色の記憶ですが。(苦笑)


一方京都大賞典り勝ち馬は、古くはスーパークリーク、メジロマックイーンにヒシアマゾン。

最近ではビッグネームの勝ち馬はタップダンスシチーぐらいか。

そういえば、最近はビッグネーム勝ってないね。

ゼンノロブロイとかスペシャルウィークなんかが負けてるからねぇ。



毎日王冠



ここはウオッカ様をどう扱うかが全て。

競走馬としてのピークを過ぎてる可能性もあるけど、

このメンツ相手なら最悪でも2着には来るでしょう。

今回はあんまり前に行く馬はいないんで、スローの上がり勝負になるか。

まぁ、完調のウオッカ様なら、純粋な瞬発力勝負で負けることはないでしょうが。

スローなら、休み明けで気負う可能性のあるウオッカ様が逃げる可能性もあるね。


◎ヤマニンキングリー

最近ずーっと重賞連対中で充実一途。もともと左回りの方がエエ馬やし、体調も調教の動きも万全で、ブ

エナビスタを前走で斬り捨ててココも返す刀でウオッカ斬り!


○ウオッカ

如何に休み明けとはいえ、G兇任療慧┘后璽僉璽曄璽優奪班垪澆涼罅天下のウオッカ様の印をこれ以上

落とせません。ただ、もう競走馬としてのピークをいつ過ぎてもおかしくなく、本能的に心身とも母親の

準備をしていると勝手に妄想して今回は○に(笑)


▲スマイルジャック

この馬左回りのほうがエエね。距離もこれぐらいのほうがいいみたいやし、更に体調前進で、前走の勢い

をココでも。


△カンパニー、ナムラクレセント、アブソリュート


馬券は馬単で◎→○、○→◎▲△の6点!(印は期待順です)


京都大賞典


大逃げキャラがウリのテイエムプリキュアとクイーンスプマンテ両牝馬出走が鍵。

流れが遅くなることは考えづらい。ここは展開利が見込める馬に注目


◎トーホウアラン
去年の覇者で、今年も朝日CCを一叩きして予定通り体調万全でココへ。今期は脚元の不安も解消して、大

レースへと陣営が意気込む素質馬。速い流れも歓迎で、ココは一発!


○ジャガーメイル

宝塚記念を自重し満を持して秋を迎えことは好感。そのG亀蕕稜塾呂蝋畊腺猫気脳斂精僂澆如∨全の臨

戦過程で迎える今回は不様に負けることはない。展開も向きそう


▲マイネルキッツ

前走は休み明けと距離チョイ足りずで凡走。一叩きされたのは好感で、更に淀のこの距離向きの可能性が

高く、大逃げ両牝馬の離れた3〜4番手追走で展開利も見込める


△オウケンブルースリ、トーセンキャプテン、モンテクリスエス


馬券は三連復で、◎○の2頭軸、相手▲以下4点!(印は期待順です)

閉じる コメント(11)

マイネルキッツの取捨に悩んでます…。トーホウアランは意外と人気ないですね〜。今、軸をどうするか悩んでます…

2009/10/10(土) 午後 5:52 トンボ 返信する

アバター

こんばんは。
毎日王冠は相性が良いレースなんですね、私は当たった記憶がない・・・でも今回はウオッカで当てたいと思います♪
カンパニーと組み合わせて買いました^^

京都は同じく1度使った強みでトーホウアラン◎、でもBOXなんですがジャガーメイルもここで勝ち負けはしてくれそうですね^^

2009/10/10(土) 午後 6:34 ネオ 返信する

京都大賞典はドンピシャで同じ予想です。買うかどうかはわかりませんが重い印のついた3頭で決まる気がします。
毎日王冠は全く買う気が起こりません。。。
買うなら無理やりウオッカの2着固定かな。

2009/10/11(日) 午前 1:27 せーいち 返信する

アバター

はやく、セピア色に色をつけちゃいましょう♪
京都も、府中も上位の馬が抜けてますから、配当的なものは捻らないといけないですね。今回は、的中重視でカンパニーから(笑)
京都は、京都の鬼の二頭とジャガーメイルは堅いところですよね。

2009/10/11(日) 午前 3:48 おおむね日刊★狐くん 返信する

29万馬券なんて取ってしまったら一生大好きなレースになりますよね〜♪
僕はそう言う意味で中山牝馬が一番好きです!!←って、聞いてないですね・・。笑
でも確かにG2で一番豪華な顔ぶれが揃う気がする時期ですよね☆
馬の名前は特に出てこないですが。。。ヘラヘラ

しかし穴党としては完全にウオッカはココは頭でいきたくない所ですよね!!
たぶん天皇賞できっちりと仕上げてくるだけに、ココは8分でしょうね!
ただ8分でも今のウオッカは勝ちかねないからコワイです。。。
ちなみに僕はジャックとカンパニーの頭でいきます☆
京都はトーホウも怖いですが、オウケンの力に賭けます!!!

2009/10/11(日) 午後 0:44 ☆SHIVA☆ 返信する

>トンボさん
馬の力を考えれば自信があったんですが、忘れてたことが一つありました。それは鞍上が若いということです。
トーホウは人気で鞍上は金縛り、ジャガーは動いたらアカン3コーナーで動いて万事休す。
J-BOY予想は最近キレがありませんわ。(苦笑)

2009/10/13(火) 午後 10:57 J-BOY 返信する

>ネオさん
京都大賞典的中お見事!
それに比べて最近のJ-BOY予想はキレがありません。(苦笑)
ところで、今回のウオッカの敗戦は、今後のこの馬の進路を決める分岐点なるかも知れませんね。

2009/10/13(火) 午後 10:59 J-BOY 返信する

>狐さん
毎日王冠はお見事!よう考えたら、スーパーホーネットよりも凄いG饗臂がいてましたねぇ、カンパニー。すっかり忘れてました。少頭数でこの馬に有利というのはちょっと考えれば分かるはずやのに、最近のJ-BOY予想はキレがありません(笑)。
京都も印を付けた馬に力があっても、鞍上にまで目を向けなあきませんよねぇ(ガクッ)。

2009/10/13(火) 午後 11:02 J-BOY 返信する

>せーいちさん
すいません、印がかぶった京都大賞典はやっぱりな結果に(苦笑)。
ウオッカの2着固定・・・、ムリヤリでもなかったですねぇ(笑)。

2009/10/13(火) 午後 11:04 J-BOY 返信する

>SHIVAさん
両レースともお見事な予想!こちとら羨ましいです。(笑)
今回のウオッカの負けは今後の彼女の進路の分岐点になるかも。秋天は思案のしどころです。

2009/10/13(火) 午後 11:08 J-BOY 返信する

はい、おかげさまで毎日王冠馬単は1点的中でした。
ハイアーゲーム拾えずに3連単は外れましたがなんとかプラス収支でした。

2009/10/14(水) 午前 2:03 せーいち 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事