タンポポとシランの花 ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

タンポポの花が、いつもの公園で咲いています。

え、早いんでないかい…と思いつつ。

シランは、カンアオイが自生している山の中腹の斜面でみつけました。
シラン画像はピンボケです。すいませんm(._.)m

藪ミョウガがの斑入りが近くに自生してました。

まっぽし元気くんです ケータイ投稿記事

イメージ 1

熊本で生まれ育った…

まっぽし元気くん
お世話になります。

環境リサイクルから生まれた
天然活性有機肥料です。

(o^−^o)

カンアオイ大株 ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

カンアオイ大株の自生場所に散策に行きました。

この場所の近くに、コクランの斑入りが生えていました。後斑入りコクランが3株ほど、残っています。

春蘭は、別の場所に生えていました。多分、モヤシ芽だろうとおもいますが、葉の幅広かったので、持ち帰りました。

落ち葉の中に埋もれた株です。

卵の殻 ケータイ投稿記事

卵の殻は、そのままでは、分解し難いようです。

で、お酢の中に漬け込もうとおもいます。膜は、多分お酢に溶けなかったはずで、絆創膏の代用等の使い途を探します。

溶けた卵の殻は、黒砂糖等いれて甘酢をつくってみたいとおもいます。

銀杏黄葉と海老根 ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

青空と銀杏黄葉画像。

え、こんな場所にジエビネかキエビネ?

西日が当たる斜面です。コクランと春蘭の実生1年苗が近くに自生していました。

来春に花が咲いた姿をみてみたいです。無事にあればの話ですが…

春蘭の実生1年苗が発生したなら、近くに開花株が自生しているはずですが、探しだすことが出来ませんでした。

エビネの自生を観察出来ただけで、なんか嬉しくなりました。

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事