ここから本文です
☆チェリーパイのお庭☆
これから又、宜しくお願いします<(_ _)>
 ケイアップル Kei Apple
Dovyalis caffra
別名:ウムココラ
南アフリカ原産の常緑中低木

花は花弁がない為、地味であまり目立たない。
雌雄異株の為、結実させるには雌雄2本を植える必要がある。
(稀に雌株で単為結果が起きる。)
果実は果皮、果肉ともに黄色もしくはオレンジ色で直径2.5-4cmの球形
果汁が多く、酸味があるがリンゴに似た味。
蒔種から結果までの年数は約4年である。
塩害と乾燥に非常に耐性があり、また、亜熱帯性の植物でありながら-6℃               までの耐寒性がある。  

えっΣ(゚д゚;)
雌雄異株!?
聞いてないよ〜!!


数年前に種を入手。
雌雄異株などとは、つゆ知らず・・・

開花、結実を待っていた訳ですが

これが、実生苗

イメージ 1


イメージ 2


最近は、種もみかけません


後は、雌株で単為結果が起きるのを祈るだけ(>人<;)

せめて、1つくらいは食べてみたいものです。

♂と♀の違いって何なんでしょうか!?

家のは、♂?と♀?

苗売ってるお店知っている方、教えて下さい<(_ _)> 

この記事に

開くトラックバック(0)

マイブーム

最近のマイブームは、サボテン


ハウデアナ錦
検索したら、赤、黄、緑と色とりどりでとても綺麗だったので
ポチッ凸

本日、到着。
植え付けました。

イメージ 1

早く、カラフルな姿を見たい!!

色付くのは、いつ?
コツは?
このサボテンについて、教えて下さい<(_ _)> 

この記事に

開くトラックバック(0)

目覚めれば外はまっ白、雪景色
『しまった!!』と思っても後の祭り・・・
埋まってしまいました。


イメージ 1


イメージ 2

どこに何があるのか・・・
3ヶ月も前から、『頑張ります!!』と言っておきながら
未だ片付かない・・・
明日、休みヽ(●´ε`●)ノ ホスィ

無理だよな。。。

青空いっぱいの地域もあるのに
こちらの空は、鉛色

イメージ 3

つくづく、雪国って嫌だわ。
今の私にとって、雪の利点なし。

は〜るよ来い!!
は〜やく来い!!

冬は、これからです
Σ(|||▽||| )

この記事に

開くトラックバック(0)

ついつい…f(^ー^;

ついつい、購入してしまいましたf(^ー^;

綺麗でしょ❤

イメージ 1


ざっくりと
3.5号 ブロメリアセットとしか書いてありません。

子供が2つ。
これからの、成長を楽しみに♪

ところで、ブロメリアって、簡単に小株が出来るのに、どうしてお値段高いのでしょうか?

この記事に

開くトラックバック(0)

植物園

本日、久しぶりに植物園に行ってきました

イメージ 1


初めて見るホウガンノキの花

イメージ 2


頭上には、実がなっていました。

イメージ 3


ライトアッブされたオオオニバス

イメージ 5


憧れのヘリコニアにストレリチア

イメージ 6


イメージ 7


ブルージンジャーも咲いてました。

イメージ 8


ただ今、クリスマスフェア中

イメージ 9



お近くの方、行ってみてくださいね〜(*´∀`)ノ

イメージ 4


植物園最高ヾ(´∀`*)ノ

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事