ここから本文です
☆チェリーパイのお庭☆
これから又、宜しくお願いします<(_ _)>

書庫全体表示

海外から種を注文すること、これで3回目なんですが
今回に限り、こんなシールが貼ってありました。


イメージ 1


ぁ(^◇^;)、開けられちゃったのね〜と封筒を開けると
こんな紙が・・・

イメージ 2

3度目にして、初めて見るこの紙
(青く写ってますが、白い紙です

なぜ、こんな紙が???

次回、植物検疫証明書を添付しないで輸入したら没収されるの?
教えて下さい<(_ _)> 


イメージ 3


この記事に

  • 没収はされませんよ。
    同じ紙が又入って来るだけ

    まぁ〜

    2017/5/18(木) 午後 7:32

    返信する
  • > まぁ〜さん
    ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
    そうなんだ‼
    これで、安心しました

    でも、今回なぜこんな紙が入ってきたのでしょう❓

    チェリーパイ

    2017/5/19(金) 午後 0:24

    返信する
  • 5月24日から・・だったかな?植物検疫が厳しくなって、例えばハワイからのプルメリアの苗も多分検疫証明書が有ったとしても持ち込めないと聞きました。もし現地で買ったとしても日本の空港で見つかったら没収らしいです。多分この紙も、同じ様な理由で入ってきたのではないでしょうか^^;

    さといも庵

    2017/5/21(日) 午前 1:26

    返信する
  • 顔アイコン

    今年も球根を輸入しようと思っているのですが、どうしますか?

    [ hiroro689 ]

    2017/5/22(月) 午前 9:27

    返信する
  • > さといも庵さん
    そうなんですか‼
    もっと厳しくなる前に、買いまくろうかなぁ〜(*≧∀≦*)

    チェリーパイ

    2017/5/22(月) 午後 0:30

    返信する
  • > hiroro689さん
    便乗、宜しくお願いしますm(_ _)m

    チェリーパイ

    2017/5/22(月) 午後 0:30

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事