レインボープライド愛媛 活動日誌

同性愛者をはじめとする性的少数者が活き活きと生きることの出来る社会をめざして!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

地元の愛媛で、同性愛者や性同一性障がいなど性的マイノリティの人権啓発を
進めるべくいろいろ活動していますが、また大きな機会をいただけました。

とうとう愛媛県庁内で「性的マイノリティと人権」という課題で研修会を開いて
いただくことが出来たのです。

県の人権施策を進めていく上で、各部局が連携して取り組むために愛媛県人権施策推進本部が
設置されていますが、その推進本部の幹事会に呼んでいただけたのでした。

庁内のそれぞれの各部署の課長さんをはじめとした代表の皆さんが集まるその場で
人権問題としての性的少数者のことについて理解を深めていただける絶好の機会

今年は愛媛県の人権施策推進の基本方針が見直しされる年でもあるので
性的マイノリティについてもしっかり意識していただけるように
それは気合をいれて、話してきました(笑)

1時間みっちり、皆さん真剣に聞かれていました。
まだまだ人権としての扱いはこれから、という性的マイノリティのことを
それぞれの課の代表の方が意識していただく大きな一歩となったと思います。

さまざまに応援していただいている皆さんにも
今日のことは、ここまで来ましたよ!と報告したいとともに
感謝をお伝えしたいです。

県人権対策課の皆さんの後押しで、こんなことまで実現したのです(すごい!)
愛媛県の取り組みが、仲間たちに力強いメッセージとなるに違いありません。

地方で頑張れる勇気をいただきました!!


レインボープライド愛媛
http://rainbowpride-ehime.org

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事