被害者は日本です

人は才能の前では頭を下げないが、努力の前では頭を下げるものである

全体表示

[ リスト ]

 政治家にすでに告発がなされたようです。また、ソースとなるPDFも保存されているらしいので公開します。
 
 
 色々脅しと取れるような書き込みの数々。国思う人は私だけではないんですよ? 私だけが告発していると思いますか? 今、大変な時だから批判は控えろと言う方がいますが、だからこそ被災していない人たちが資料を保存し、後に不正を正すことができるように、将来の教訓にする必要があります。
 
 しかるべきところに連絡が行ったようなので、掲載します。ちなみに政府関係者の身内という方もおられるようですが、実は、私も少々某所につながりがあったりします。
 
 なお、国民の一人として計○○万円寄付しておりますし、道路も開通したら被災地域に日用品と我が家の保存食料を送る準備はできています。メーカも増産体制が追いつかないでしょうから。これは一国民として当然のことですから、批判などしないで救援しろ、というご忠告は不要ということであえて書かせていただきました。
 
 みんな日本を守ろうと必死なのです。色々な守り方があって当然だと思います。不愉快な方はどうぞ、スルーなさってください。私は2チャンネルに内部告発があったこと、それを有志が検証してくださったことに心からの敬意を表して転載させていただきます。
 
放射線を含む蒸気放出する緊急措置を政府に提案、総理が到着するまで蒸気放出待機命令。
 
総理官邸のPDFに載ってる。
http://www.kantei.go.jp/jp/kikikanri/jisin/20110311miyagi/201103122050.pdf
上のURLのファイル名部分、日付日時を30分単位で探ってみるといい。
これには、
[予測] 27:20 原子炉格納容器設計最高圧(527.6KPa)到達
          原子炉格納容器ベントにより放射性物質の放出
予測とはいえ、事前の12日2時半のPDFに放出の必要性がはっきりと記されている。

283
東電は3時に弁開放を行ないたいと言っているが、管総理が現場に行くのでその時に協議をして決めたい。って枝野が会見で言ってたよ。いちいち録画とかしてないからソース出せって言われても困るけどな。
 
 

12日の午前0〜4時の間に、既に圧力を下げようとしてる
各党はまた、「人命救助は被災後72時間が山場となる」として、当面は現地視察団の派遣を見合わせることで合意した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110311-00000119-mai-pol
これで答え出てるじゃん 

野党連中を出し抜いて自分の仕事をアピールしたかっただけって。まあ、時間過ぎて国会再開時に一発目でこれ突っ込まれる
 
ではなぜパフォーマンスを急いだか
 

 ああ、わかった。圧逃がせば好転することは東電から聞いて管はわかってたわけだ。だから、圧作業にストップかけて現場視察で放射能汚染するかもしれない場所でいろいろと指揮。というポーズ自分が指揮した後、圧逃がしは成功して国民安堵。というシナリオ
 
でも計算が狂った。圧逃がし成功30分後に爆発。
 この近い時間からみてもわかるようにもう内壁は水素充満で耐えられなかった。管が圧逃がしの提案にストップかけたタイムラグ8時間。
提案後すぐに圧逃がし実行してれば爆発してなかったんじゃね。
 
【政治】 「1時間近く視察したことは現場の作業を遅らせる一因に」 〜政府、後手の対応 菅首相の原発視察が混乱拡大との見方も★6

3月11日16時   1号機、2号機冷却用非常エンジン機能不能が発覚、電源車待ち。
      23時   電源車到着。

3月12日 0時   2号機水位安定。注水不能。
       1時 1号機、温度上昇。水位不明。
       2時 1号機屋内の放射線レベル上昇。
       3時 1号機、2号機共に「早急に」原子炉格納容器内から放射線を含む蒸気を放出する緊急措置を政府に提案。

    3時12分   ★菅総理会見。「明日の午前中、福島原発に視察に行きます!」

       4時 1号機原子炉内、ドライウェル圧力が840キロパスカルを突破。設定値の倍の圧力。
 
 ★政府が東京電力に対し、総理が到着するまで蒸気放出待機命令。

★この間、1号機内の圧力は上がり続ける。
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/pictHD/20110312-210312118-223.jpg
 
7時30分    ★総理到着
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1417709.jpg

   8時30分    ★総理帰宅
      9時    ベントを空け、蒸気を放出しようとするも、2つのうち1つが圧力がかかりすぎて開かない。
     10時    水位低下が止まらず。
     15時    核燃料の上端が水面上に露出。原発周辺でセシウムを検知。
  15時36分    水素爆発。

69
 
菅の失態個人的まとめ
 
☆初期対応を行うべき一番重要な時間帯で、官邸を開け、移動時間に使った。
 
 
☆ヘリで移動中もし事故にあった場合、一番重要な時間帯で指揮系統が混乱し、今回の災害の被害がさらに拡大する可能性があった。
 
 
☆人命救助の初期対応の一番重要な時間に、現場に受け入れ体制の負担を強いた。
 
 
☆夜間に異常に内圧の高まった一号機のベント(圧力解放)作業が、菅の被ばくを避けるため、菅が官邸に帰るまで中断されていた可能性があった。 これは、この時間の間、圧力の高まった原発容器から、原子炉建物内部に水素が漏れ、今回の爆発につながった可能性もある。
 
 
☆菅が安全が確保されていない状態の原子力施設に不用意に近づいたため、原子力施設は安全と言う間違ったメッセージを国民に与え、結果として、周辺の住民の避難行動が遅くなり、住民の被ばくにつながった疑いがある。
 
 
☆菅の視察は、ヘリで飛び立つシーンやヘリの内部、ヘリから降り立つところまで、なぜかすべてマスコミがベストポジションで映像で映しており、最初からマスコミを使ったパフォーマンスだった疑いがある。当日夜間8時からの会見でも、唐突に自分が朝一番に現地で視察したことを不自然にアピールしており、最初から自分の支持率アップ目当てのパフォーマンスだった可能性が高い。
 
 
 
  以上、2チャンネル有志の検証でした。皆さんの知性に感謝申し上げます。ありがとう。この国を守る国士の方々に本当に感謝です。
 
 転載拡散歓迎です。

この記事に

閉じる コメント(47)

顔アイコン

ほんとくさい 削除

2011/3/15(火) 午後 3:02 [ ] 返信する

顔アイコン

KTさんを初めとするインテリの方々へ
テレビで報道している以上の原発に対する知識を皆さんはお持ちでしょうか? 私は、TVで報道している以上のことを知りません。ここに来ていらっしゃる方々は皆さん、原発の専門家のようです。どうか、ここで説明なさってください。

皆様の学識をぜひ、私にも分けてください。TV以上の学者級の知識がなければ書けないと仰るなら(分かると言うのは報道以上のレベルを要求していますよね?)、ぜひ、その知識で2ちゃん有志に対して反論してください。ちなみに、私は結婚する前は、水処理で有名なK工業の孫会社、原発内の清掃担当会社の事務員でした。

夫は、旧帝大系で工業汚染処理を学び、現在は復学後医者をやっております。その夫も、原発内部の構造について皆様に匹敵する知識がないので知りたがっています。

2011/3/15(火) 午後 4:58 [ のの夫人 ] 返信する

顔アイコン

あんまり粘着するのもあれかなぁと思うけど、もうちょい書くよ。
テレビで報道している以上の原発に対する知識をお持ちかもしれませんが、説明したくありません。
それとテレビで報道してる内容を理解できてれば上の説明はおかしいと分かります。
分かんねーから教えろよって逆ギレしないで、まずはググレカス。
ググって、ここまで分かってこの辺りが分からないんだけどって言えば誰か教えてくれるんじゃない?
まずはお勉強しようね。

あとあんたとあんたの夫の素性はすごくどうでもいい^^; 削除

2011/3/15(火) 午後 6:19 [ matecks ] 返信する

顔アイコン

のの夫人様。。。はじめまして!
私は原発関係のブログを見ていたら貴女様のブログが目にとまり
覗いてみましたら私には全く未知の世界?の事が数多く記事にあり
又、数多くの方からのコメントが寄せられ何回も読ませて頂きまし
たが皆さん頭脳の優れた専門家の方が多いようですね。
私は還暦を過ぎた爺ちゃんですので今は恥ずかしいですが脳の回転
も衰えまして普通の歳なりの能力になってしまいましたから難しい
事は解りませんですが昔の若かれし頃でしたらコメントで私個人の
意見を申し上げたのでしょうが、のの夫人様や皆さんのコメントで
思わず勉強が出来ました事に感謝の気持です。
又、お邪魔させて頂きますので老いた頭の爺ちゃんにも数多く勉強
をさせて下さいね。
本日はありがとうございます。
傑作

2011/3/15(火) 午後 7:24 三太 返信する

顔アイコン

左巻きの方々は、おかしい、憶測だ、デマ流すなと言いながら、2ちゃん有志の議論のどこがデマですか? と聞いたら、お前が分かっていないのが問題とか、論点をずらし、なおもあなたの見識を伺ったら、逃げますか、そうですか。そうですかw

2011/3/15(火) 午後 7:51 [ のの夫人 ] 返信する

顔アイコン

さんたさん、始めまして。お会いできて光栄です。私もあまり頭はよくないし、今は、学者並みに理解できていないと、有志の方々の有益な議論も掲載してはいけないとやじられています。
左巻きの特徴は自分に優しく人に厳しい。民主党のメンバーがその代表です。

そんな、論点をずらして社会を混乱させる輩がいる中で、santaさんのように事実をまっすぐに見つめ、謙虚で、瑞々しい感性を持った方にお会いできて心が洗われました。santaさんはきっと素敵な紳士だろうと想像しています。

私は、朝鮮人と中国人の本質と偽善を知っています。日本の歴史が意図的に捻じ曲げられたこととその経緯も知っています。これは5年前に米人歴史家から教えられ、自分でも勉強して彼らの日本での破壊活動を知り、日本を守ろうと活動し始めました。

そういうわけで、はっきりと、反朝鮮、反中国ブログですが、それがsantaさんの苦痛でなければ、これからもよろしくお願い申し上げます。

2011/3/15(火) 午後 8:10 [ のの夫人 ] 返信する

元から日本弱体を目指し、中国韓国に政権移譲を目論む奴らだ。ってのは知っていたが、ここまで露骨だとマジで最悪!!

そして、情報統制してる訳でも無かろうに、完全沈黙するマスゴミもヤバイわ!!

マジで日本終わりそう。

2011/3/16(水) 午後 7:02 [ ghe*lge ] 返信する

顔アイコン

>planetblue氏 こぴぺおつ
>その前に、こんな原発行政をやっていた自民党はどうなのよ。自分たちの懐に

自民党じゃなく、民主党の渡部 恒三だろw

2011/3/16(水) 午後 11:18 [ ykh**701yn*w ] 返信する

顔アイコン

冷静に考えても首相が原発事故の最中に見学に行くとは不見識極まりないですね。
この情報はテレビメディアの隠蔽体質を考えると真実に限りなく近いと思えます。

2011/3/16(水) 午後 11:21 [ goi*enb*n20*0* ] 返信する

顔アイコン

日本を終わらせることが目的です。
失態ではなく、意図的に遅らせているのです。
被害を拡大するために。

福島の人ははめられました。
避難勧告が出たのは、もうすでにガソリンと食料が市内になくなってからです!

2011/3/16(水) 午後 11:46 [ nor*her*_t*rrit*ry0* ] 返信する

顔アイコン

なんか反論をしている人たちは、枝葉末節、重箱の隅をつつくことに汲々としているけれど、本筋に対しては反論出来ないわけだ。

菅首相が、現地入りする必然性って、何?
本人が「専門家」を自認している以上、与えられた情報だけで指示は出来るはずだが?
まぁもっとも、その専門家という主張も"ヘリを使い、上空から水を投下しろ"なんていう提案を大まじめでするあたり、信じられなくなるわけだが。

麻雀の点数の自動計算機を自慢してるところで、やめておけばよかったのよ>自称:専門家ww

この問題が収束したら、どうなるかが見物だわw 物的証拠は揃いすぎている。

2011/3/17(木) 午前 0:15 [ s10*5*a2 ] 返信する

顔アイコン

こういう記事に粘着までして攻撃するのが、却って信憑性を高めてるな。
日本・日本人への被害が広がるより大事なものがあるらしい。
反論するならソースだして、これこれこうだからこの記事は違う!と言えばいいものを
感情的にダメだ下らん勉強して来いよggrksと叫ぶ程度じゃあ議論にもならないよね。

あれ?これってどこかで同じような構図を良く見ますねwww

2011/3/17(木) 午前 1:59 [ jok*r*77*ya0524 ] 返信する

顔アイコン

理系【専門家】の意見まだ〜?(チンチン

昔こういう論点ずらしの茶々入れ人間に粘着された覚えあるな。
で、こっちが証拠突きつけて反論すると雲散霧消。

2011/3/17(木) 午前 2:26 [ kei*ob*syu*r*u ] 返信する

顔アイコン

2chでもどこの情報でもいいけれど、これが実態だ、これが正しい、こんなすごい知性があると言っているなら、ここに記述してとどめておくんじゃなくて、もっと関係ある人に言うべきじゃないですか?
少なくとも「のの夫人」さんは某所にパイプを持っていると自身で言ってるわけですから、正しいと思うのであれば、そこから内部へこの意見を流してもらいたい。

2chだけで言っていても、なにも変わらないですよね?
論じるだけじゃなくて、その知識をもっているなら、世の中に出て役立ててもらいたい。

そして、そんなパイプを持ってる人は日本中で限られているわけだから、もし持ちこめるなら今後のためにでもいいからなんとかして意見できませんか?
こんなところだけじゃもったいない。

2011/3/18(金) 午前 11:17 [ riris7 ] 返信する

顔アイコン

すでに連絡済です。でも、そんなに太いパイプではありません。私は、トップ記事を見ていただくとわかりますが、リアル世界での活動を大切にしています。

2011/3/18(金) 午前 11:28 [ のの夫人 ] 返信する

顔アイコン

菅の視察が現場の作業を送らせて危機を増加させた可能性は否定できないんだろ?
それこそ最大の重大事だろうよ。
ブログ主がそれ以外の細かい内容を理解しているかどうかは関係ないじゃん。
で、ブログ主の意図は、周知することによって、これを告発してくれる愛国者に危害が及ばないようにするということなわけだ。
必死に否定しようとしている人って何なの?

2011/3/18(金) 午後 10:12 [ - ] 返信する

顔アイコン

オフラインで拡散用のチラシ、ここにあります。

http://blogs.yahoo.co.jp/heartail/62307187.html

2011/3/28(月) 午前 11:42 heartail 返信する

顔アイコン

ぽち転載です、菅たいーほされればいいのに

2011/3/28(月) 午後 2:22 にきいた 返信する

顔アイコン

この記事転載させていただきます。
あらためてコメント一読しましたが、原発処置に理解不足だからと揚げ足とってる人達、不毛です。甘えんな!と言いたい。
疑問に思うなら自分で調べて自説を自分で公表すればいいのです。
私たち一般国民はしょせん、原発で何が起こっているか視察する術も知識もない。報道や有識者の発信する情報を自分なりに精査し掲載する。それをどう捉えるかは読む側の自由です。
私自身、12日の出来事をいくつかの情報から大筋をつかみました。のの夫人さんが書かれていることと一致しています。のの夫人さんはさらに細かく掲載されているので、今更ながら「なるほど」と感心しています。

2011/3/28(月) 午後 4:48 heartail 返信する

顔アイコン

左巻きがたくさん湧いて出ているってことは、この記事は真実なんでしょうね。

2011/4/3(日) 午前 3:48 [ momonga ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事