ここから本文です
ブログ始めました!
◎配合

しましまキャット+しましまキャット=ベロニャーゴ
→プリズニャン向上の為の下準備。

プリズニャン+ベロニャーゴ=ベロニャーゴ
→プリズニャンの氷結スキルを受け継ぐ。

しましまキャット+しましまキャット=ベロニャーゴ

しましまキャット+しましまキャット=ベロニャーゴ

◎配合

ベロニャーゴ+ベロニャーゴ=マーブルン
→とうとうマーブルンまできた。火のスキルを覚えた。

ベロニャーゴ+ベロニャーゴ=マーブルン
→こちらはダウナーのスキルを覚えている

しましまキャット+しましまキャット=ベロニャーゴ
→かなり大量にベロニャーゴが必要。あのモンスターを作るのは大変……。

ドラゴンキッズ+ポムポムボム=ドラゴンキッズ
→ドラゴフォースもだいぶ成長した。

○戦力確認

スカルゴン
ホークブリザード
プリーストナイト
グリーンシザー
ドラゴンキッズ
マーブルン
マーブルン
ベロニャーゴ

上4匹が攻撃力が高く、スカウト向き。
ドラゴンキッズももうすぐでドラゴンとして大成かな。
マーブルン、ベロニャーゴは最初に仲間にしたプリズニャンの系譜。最強の猫を作ろう。
○スライムブレスを仲間に。氷のスライム。ヒョードルと名付けた。素早く動き氷の息で攻撃。相手の攻撃をよくかわす。

○アイスゴーレムを仲間に。氷でできたゴーレム。アイコと名付けた。氷結の名手という良いスキルを持ち、特性の氷結系のコツで威力も上がる。

○ディープダイバーを仲間に。亀である。ルイと名付けた。行動が遅いが会心の一撃を受けない。守り役。亀のくせにドラゴフォースを持つ。

○フォークブリザードを仲間に。氷の鳥。キレーナと名付けた。氷の息吹で攻撃するタイプ。ランクがかなり高い。

○しましまキャットを仲間に。オレンジの猫。にゃしまと名付けた。相手の能力を下げるのがかなり上手い。

○いっかくうさぎを仲間に。金色の角を持つウサギ。いっくんと名付けた。戦闘でキツいときでも確実に逃げれる。きぶん屋でテンションが上がったり下がったりする。

◎配合

プリズニャン+アイスゴーレム=プリズニャン
→愛着のあるプリズニャンをまた作る。

アルミラージ+いっかくうさぎ=いっかくうさぎ
→アルミラージの眠り攻撃より、いっかくうさぎのテンションが上がる確率の方が頼もしい感じがする。スキルはビーストフォース。

ディープダイバー+ドラゴンキッズ=ドラゴンキッズ
→ドラゴンを育てる

しましまキャット+しましまキャット=ベロニャーゴ
→つかまえたしましまキャットを配合しベロニャーゴを作る。プリズニャンを更なる進化をさせる為に。

○戦力確認

ホークブリザード(氷の息吹)
スカルゴン(じごく)
いたずらもぐら(こうじちゅう)
プリーストナイト(HP回復)
いっかくウサギ(ビーストフォース+)
ドラゴンキッズ(ドラゴフォース+)
プリズニャン(氷結の名手)
ベロニャーゴ(ダウナー)

上4匹がスカウト要員。その他は育成要員。
なんだかスキルが似ているモンスターもいるので、そろそろ統合していきたいなと思う。例えばじごくとドラゴフォース+は似ている節があるし。

この他にも
ベビーパンサー(スモールパワー)
メイジドラキー(HP回復)
しびれくらげ(マヒの力)
ヘルゴースト(MP回復)
くさった死体(ゾンビフォース+)
グリーンシザー(ワイルドフォース+)
エンタシスマン(マテリアフォース)
スライム(スラフォース+)
メタッピー(風の名手)
ヘルコンドル(全体回復)
などがいる。

とりあえずスキルを限界まで上げてから統合したい。プリズニャンにビーストフォースを覚えさせたり、スライムにスモールパワーなど良さそう。メタッピーにはマテリアフォースか。
○エンタシスマンを仲間に。柱のモンスター。エンタと名付けた。物質系らしく、守りに特化したモンスター。身代わりで仲間を攻撃から守る。

○プリーストナイトを仲間に。剣を持った神官みたいなモンスター。セイハと名付けた。回復が上手だが、圧倒的な攻撃力も兼ね備える。

○たんすミミックを仲間に。タンスを開けるとベロが出てきた。タンタンと名付けた。行動が早くザキも覚える。相手の攻撃を受けるとMPを奪い取ることがある。

○いたずらもぐらを仲間に。スコップもったもぐら。アレンと名付けた。工事中という、いろんな特技を覚えるスキルを持つ。通常攻撃でも、相手のテンションを吸収する気が利くやつ。

★ブンドルドと対戦

こちらは

いたずらもぐら
ベビーパンサー
メタッピー
グリーンシザー
エンタシスマン
おばけきのこ
ヘルゴースト
メイジドラキー

で挑む。まずは相手のテンションを奪い取る作戦で挑み、上から4匹が倒されれば下の猛者どもがフォローする。
エンタシスマンは盾になり、おばけきのこは麻痺と眠りを解き、ヘルゴーストは魔法を跳ね返し、メイジドラキーは素早く回復。余念なし。

勝利。グリーンシザーと、おばけきのこが同時に眠らされて眠りを解くことが出来ず辟易したが、ヘルゴーストのマホカンタが有効で勝てた。

◎配合

スライム+マッシュスライム=スライム
→スライムフォースを成長させる。多才な技がウリだ。

ドラゴンキッズ+ビッグハット=ドラゴンキッズ
→ビッグハットの炎の息吹はドラゴフォースと被るので配合。ドラゴンも忘れない。

メタッピー+たんすミミック=メタッピー
→風の名手としてメタッピー活躍していく。

ヘルコンドル+マッシュスライム=ヘルコンドル
→全体回復というスキルを成長させた方が便利だと思い、ヘルコンドルを配合。

○戦力確認

スカルゴン
いたずらもぐら
プリーストナイト
グリーンシザー
スライム
ドラゴンキッズ
メタッピー
ヘルコンドル

上4匹はいずれも攻撃力120超え。スカウトが簡単になるであろう。
スライムやドラゴン、マシーンに鳥とまんべんなく育てている。成長期だ。
○ゴーストを仲間に。黄色いオバケ。カレーと名付けた。スモールボディで素早く動き、様々な攪乱技を繰り出す。ドルマも得意。

○アニマルゾンビを仲間に。犬のゾンビ。シーガルと名付けた。相手を毒にするなど攪乱技が多い。倒されそうになっても執念で粘る。

○がいこつを仲間に。骨剣士。さぶろうと名付けた。いきなりテンションを上げて攻撃することがある。通常攻撃で相手を休ませるし、攪乱技も多い。

○マッシュスライムを仲間に。キノコが生えたスライム。きこりと名付けた。ぐるぐるボディは触ってきた相手を混乱させる特性。惑いの息も覚える、混乱させることに特化したモンスター。

○マドルーパーを仲間に。ドロドロの物質。ドロロと名付けた。通常攻撃で相手を呪いにする。呪いの言葉など、呪いに徹底したモンスター。

○ジェリーマンを仲間に。黄色いドロロ。ナンテネと名付けた。相手を麻痺させることに特化した能力。やけつく息は相手全員を麻痺させる可能性のある素晴らしい技。

◎配合

アニマルゾンビ+がいこつ=がいこつ
→ゾンビフォースどうしで配合。嫌らしさをどんどん伸ばす。

オニオーン+グリーンシザー=グリーンシザー
→ワイルドフォースどうしの配合。更に自然の力を活かしたい。

オーク+メイジドラキー=メイジドラキー
→HP回復どうしで配合。もっと優秀な回復技を使いたい。

しびれくらげ+ジェリーマン=しびれくらげ
→しびれくらげの素早さから相手を麻痺させたい。

○くさった死体を仲間に。見たまんま腐った死体。たけると名付けた。こちらもゾンビフォースで相手を毒状態にするのが得意。

○スカルゴンを仲間に。骨になった竜。コッツと名付けた。火炎竜という凄まじい技を覚える。破格の攻撃力も持つ。

○おばけきのこを仲間に。 キューと名付けた。相手を毒や眠りにしつつ、隙あれば星くずで攻撃。ハッスルダンスを覚えるなどスキルが素晴らしい。

○ガーゴイルを仲間に。アヒルみたいな戦士。グエッグと名付けた。風系の呪文で攻撃する。久々にアタッカー系のモンスターを仲間にした。

○ヘルゴーストを仲間に。緑のおばけ。グラと名付けた。相手のMPを減らしたり、魔法を跳ね返したりするのが得意。こちらもぜひ育てたい1匹。

○どくろあらいを仲間に。ドクロを持ったカンガルー。ガルーと名付けた。先頭開始時にバイキルトをかけることがある。相手を毒にすることも。

◎配合

メタッピー+ガーゴイル=メタッピー
→バギ系スキルを配合する。のタメキテボディのメタッピーを更に強くする。

がいこつ+くさった死体=くさった死体
→ゾンビフォースどうし配合。くさった死体で相手を毒状態にしながら戦いたい。長期戦で有利になるだろう。

アルミラージ+マドルーパー=アルミラージ
→アルミラージを成長させるべく、配合。マドルーパーの呪いの力は活かしづらいので。ビーストらしい活躍を。

グリーンシザー+どくろあらい=グリーンシザー
→グリーンシザーのワイルドフォースを成長させたく配合。どくろあらいの毒の力は使いづらいし。

○戦力確認

スカルゴン
あばれうしどり
ドラゴンキッズ
ヘルゴースト
グリーンシザー
アルミラージ
くさった死体
メタッピー

歓楽の霊道の中でもスカルゴンとヘルゴーストは別格の感じがする。他のモンスターは配合に利用した。ゾンビフォースはくさった死体が引き継いでいる。
グリーンシザー、アルミラージ、メタッピーなどが育成枠。
あばれうしどりは地味にメンバーに残り続ける。



なお縛りとして配合はスキルを受け継ぐということにしたい。例えば「オーク+キメラ=オーク」と配合するときは、配合後のモンスターにオークのHP回復スキルをつけたい。

また配合は特殊配合のみならず位階配合も良しとしよう。しかし、位階配合はその元となるモンスターと同系統のみとする。
◎戦力確認
プリズニャン
ヘルコンドル
アルミラージ
グリーンシザー
スライム
オーク
あばれうしどり
どんぐりベビー

上から4匹は攻撃力が高い。スカウトにうってつけだ。
オークは回復役。あばれうしどり、どんぐりベビーはスキルが面白いから控えに入れて成長させたいと思う。
スライムはお気に入り枠

○メタッピーを仲間に。鋼の鳥。ロボッピと名付けた。相手の攻撃を受けるとテンションを奪い取ることがある。これはなかなかの特性。バギで攻撃する。

○ピッキーを仲間に。黄色い鳥。カレンと名付けた。たまにターン前にテンションを上げ、ジバリアで攻撃する。

○ベビーパンサーを仲間に。黄色い虎の子供。ガオッチと名付けた。相手を攻撃したときにテンションを吸収することがある優秀な特性。スモールパワーはどんぐりベビーと同じスキル。

○キラーパンサーを仲間に。虎のモンスター。ジョンと名付けた。ノーマルボディながら行動が速いモンスター。ビーストフォースはアルミラージといっしょ。

○ポムポムボムを仲間に。風船みたいなゾンビ。ポムと名付けた。炎技を多数覚える特徴を持つ。体力が減ると会心の一撃を繰り出しやすくなる。

○ニードルマンを仲間に。着ぐるみ。マラカスと名付けた。アッパーという味方の能力を上げることに特化したスキルを持つ。これは誰かに受け継がせたい。

○ドルイドを仲間に。爺さんみたいな魔法使い。ドルシーと名付けた。回復に特化したモンスター。それ以外に特徴がない。

○ドラゴンキッズを仲間に。小さなドラゴン。カイエンと名付けた。スモールボディ+みかわしで、相手の攻撃をかわすのが上手い。攻撃はドラゴンらしく息攻撃だ。

○ドラキーを仲間に。お馴染みのコウモリ。ドラチンと名付けた。ドラゴンキッズと似て相手の攻撃をかわすのが上手い。攻撃はドルマだ。

○しびれくらげを仲間に。スライム系のモンスター。ビビーと名付けた。スモールボディで素早く動き、相手を痺れさせてしまう。マヒブレイクという特性でその精度は非常に高い。

○メタルハンターを仲間に。剣と弓を持ったお馴染みのモンスター。プラトンと名付けた。1ターンに2回動くことのある逸材。鋼モンスターに安定してダメージを与える。様々な物理攻撃が得意。

○グレムリンを仲間に。紫の小さな悪魔
だ。グレルと名付けた。流星という強力な特技を覚える。賢さは高いが活かせる呪文がない。



★カードマスターと対戦。

こちらは
スライム
メタッピー
ベビーパンサー
あばれうしどり
プリズニャン
ドラゴンキッズ
ドラキー
ドルイド
で挑む。

メタッピーのタメキテボディと、ベビーパンサーの気力吸収攻撃で相手をヘロヘロにしたい。
器用なスライムで回復と攻撃を兼任してもらい、あばれうしどりで相手を弱らせたい。
控えのプリズニャン、ドラゴンキッズ、ドラキーは素早さが売り。ドルイドは長く回復できるから入れた。

勝利。ベビーパンサーとメタッピーで上手く相手のテンションを吸収できた。危なげない戦いであった。

◎配合

ドラゴンキッズ+スマイルリザード=ドラゴンキッズ
→ドラゴフォースどうし配合。ドラゴンの息の力が楽しみ。

ベビーパンサー+どんぐりベビー=ベビーパンサー
→スモールパワーどうしの配合。カードマスターを倒したこのベビーパンサーには期待。

アルミラージ+キラーパンサー=アルミラージ
→アルミラージの眠らせる能力に期待。獣として嫌らしさを発揮していく。

ドラキー+ドルイド=メイジドラキー
→スカウトQで指定があり特殊配合で作った。素早く味方を回復する使い勝手がよいモンスター。ドラキーの頃から身かわしがうまい。メイと名付けた。

○戦力確認
あばれうしどり
スライム
プリズニャン
グリーンシザー
アルミラージ
ベビーパンサー
ドラゴンキッズ
メイジドラキー

あばれうしどりとグリーンシザーでスカウトする。スライムとプリズニャンはお馴染みの奴ら。
アルミラージ、ベビーパンサー、ドラゴンキッズは育成枠。メイジドラキーも素早い回復役なのでいざというとき役に立つ。

[ すべて表示 ]

rai*****
rai*****
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン

みんなの更新記事