どりとんエギング物語

今日の一言: 1.5㎏とかぜんぜん羨ましくないよ♪

全体表示

[ リスト ]

快晴、無風。

本日はKさんと予てより計画していた「しまなみ釣行」です。

朝8:00、Kさんのお迎えで我が家を出発。

ETC割引の恩恵を得て、全線(片道)走ってもエギ番長より安い、「しまなみ海道」を渡ります。

来島海峡を目の前とする「O島」に到着です。

早速ポイントを探して島を巡り、第一ポイント到着が10:35。


イメージ 1


早速釣り開始です!

先行エギンガーに挨拶をして感触を聞いてみると「まだアオリは早いですね...」と。

さらに、しまなみ特有の「激流」も、ここまでくれば別物。まさに「爆流」!

エギ王Q速3.5もあっさりと超ドリフト状態です。

結局第一ポイントでは二時間程シャクりますが、ノースクイッド。

次のポイント&昼飯を探して、再度、島を巡ります。

第二ポイントでは、昼飯&小休止&ちょっとシャクる→ノースクイッド(爆)

続く第三ポイントに到着は15:00。


イメージ 2


ここでも動きはありません...

やむなくアイスジグW3を投入。ライカルEHで「F8」です。

すると、ちっちゃいですが「O島産茶メバ」をゲット。


イメージ 3


その後、数匹追加しますがキープサイズには至らず全リリース。

ここで少しブレイク。

地元出身で現在の仕事先である大阪から、同じくETC割引の恩恵を利用して来た方とお話。

「まだアオリは早いかなぁ。毎年、ココの堤防ではよう揚げとるから、もう少ししてみたら?」

「あっ、ホンマですか。やっぱりマダですよねぇ〜」

おじさん、ありがとう♪

O島リベンジを固く誓い、最終の第四ポイントで軽くシャクるもノースクイッド。


イメージ 4


また来ますぞ〜!アオリ様待っててね〜♪

と、瀬戸内の春はまだまだみたいです。来月、リベンジですな!


〜タックルDATA〜
ロッド:ライカル RE−832EH
リール:カルディアKIX2506
ルアー:エギ王Qシリーズ、フラッシュダンサー、アイスジグW3など


Rチームのみなさま、初エントリ叶わず面目ないです。

いつか一花咲かせてみます!

アオピ万歳♪

この記事に

閉じる コメント(6)

お疲れさま

イカちゃんいませんでしたか〜
けど、茶メバルゲット出来て良かったですね
しまなみも5月になれば釣れますよ
次回に期待と言う事で…

2009/4/11(土) 午後 10:39 やす 返信する

アバター

お疲れ様です…。

もう少しなのでしょうが、待ちきれませんね〜!?

2009/4/11(土) 午後 10:41 ふんず 返信する

まだまだアオピは始まったばかりですから、これからですよ〜^^
また次回に期待しましょう!
しかし眺めの良い場所ですね♪

2009/4/11(土) 午後 10:44 レオ 返信する

顔アイコン

やすさんへ>
こんばんわ!
ノースクイッド、アオピへのエントリならずでしたよ。
あと一ヶ月ですね。お互いガンバですな♪

2009/4/11(土) 午後 10:44 どりとん 返信する

顔アイコン

ふんずさんへ>
こんばんわ!
まさにもう少しですね〜。
確かに、待ちきれないっす!!

2009/4/11(土) 午後 10:45 どりとん 返信する

顔アイコン

レオさんへ>
こんばんわ!
すんません〜、Rチームに貢献できませんでしたわぁ。
次回は気合入れて大物狙いで行きますから!

ありがとうございます!
景色はサイコーですよ、しまなみ♪

2009/4/11(土) 午後 10:48 どりとん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事