全体表示

[ リスト ]

ピアス、東京現地応援

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

<グリーン愛馬情報>

ソアリングピアス
2月10日(土)東京・芝1600m(混)に出走。馬体重は増減無しの438キロ。終始首を上下させて、うるさいところを見せながらパドックを周回。周回を重ねる毎に、少しずつではあるが落ち着いてきた様子。馬場へ向かう地下馬道で、一気にテンションが上がってしまい、馬場入場後すぐに返し馬に入った。レースでは、まずまずのスタートも、無理せず控える競馬。道中は6,7番手のインを進み3〜4コーナーを周り、直線追い出されるも、伸びきれず6着。レース後、木幡騎手は「レース中に、他馬にこすられた分、ハミが掛かってしまいました。思っていたよりも直線弾けなかったのは、休み明けとテンションの高さもあると思います。新潟で勝っているように、坂のあるコースよりも、平坦の方が良いのかも。牝馬だからうるさいのはしょうがないとは思うのですが、もう少し落ち着ければ、もっと走っておかしくない馬だと思います」とのコメント。また宗像調教師は「体が増えてこないし、テンションが高くなってしまうようです。能力的には500万にいる馬ではないと思っているのですが」とのこと。レース後の具合を見て、今後の予定を決める。(公式HP 2月10日更新)

ピアスの応援に東京競馬場まで行ってきました。(^^
11時に着いたのですが「人が少ない!!」
まぁ〜土曜開催で重賞も組まれていないので仕方ないのかもしれません。(^^
東京はポカポカ陽気で気持ちが良かったです。

12時55分に事前集合をして、知り合いのKさん・Mさんと一緒にパドックへ♪
ピアスの馬体重は438kg
休養前と変わっていませんでした。(涙) やはりトレセンに入ると食いが上がり細化してしまうようです。

パドックの様子は1人で引いていたように前よりは落ち着きがありました。(^^
周回を重ねても、そうテンションが上がった様子もありませんでした。

返し馬は本馬場に出るとすぐに飛び出していきました。なかなか軽い感じでよく見えました。(この時点で感触が良かったので単勝を追加購入w)

レースはスタートからやや掛かり気味。途中からは折り合いも付き直線へ。
スペースもあり追い出されるが伸びきれず6着
残念でしたがレース内容としては進歩が見られました。(^^ 中段で折り合えたのは◎です♪

レース後の話ではパドックから本馬場までの地下道でジョッキーが乗るとテンションが一気に上がってしまったようです。(><

最後に一伸び出来なかったのはイレ込み休み明けが原因との事。

今後は節の関係で流動的ながらもダートへ向かう可能性もあるみたいです。(^^
中央場所に出走が難しければ中京の牝馬限定もあり得るとのこと。(3月18日 岡崎特別などが候補かな)

能力は十分あるので落ち着き馬体の回復がカギだそうです。(いつも言われてますが・・。w)
次走に期待です。(^^ (中京ならクルマで行けるので嬉しいのですが。w)

ピアスお疲れ様。よく頑張ったね。
レースは6着だったけど検量室前へ帰ってくるのは1番だったね。(^^
トレセンに帰って、少しでもゴハン食べてね。(^^ 

今日、現地応援でお会いした方々、お疲れ様でした。
楽しい時間を過ごさせて頂きました。またお会いしましたら宜しくお願いします。(^^

この記事に

閉じる コメント(4)

東京遠征お疲れ様でした。私は京都遠征で疲れました。京都は晴れて暑かったり、寒桜賞の前はパラっと来たりして寒暖が激しかったです。(千葉に戻ってからの夜中にいきなり雷が鳴ってびっくり)丁度時間が重なっていたのでピアスのレースは見られず結果だけでしたが今後に期待が持てる内容なら良かったですね。

2007/2/11(日) 午後 0:16 りくまる 返信する

>>りくまるさん。 京都遠征、お疲れ様でした。(^^ ユーチャリス、いいレースでしたね。さすが岩田って感じですね。 芝でもいいので選択肢が広がりましたね。今後が大いに楽しみですね。

2007/2/11(日) 午後 0:25 ピアス 返信する

顔アイコン

勝春に乗ってほしかった

2007/2/12(月) 午後 11:50 [ くまさん ] 返信する

>>ロココさん。コメありです。(^^ カッチーはこのレース先約があったそうです。(結果的には除外になってしまってましたが・・。) 木幡さんとピアスは手が合っている印象です。(^^ 自分的にはフワッと乗ってくれるジョッキーがいいような気がします。

2007/2/13(火) 午後 10:15 ピアス 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事