Life in Hokkaido and Japan

北海道に戻ってきました。今まで同様、役に立たない無駄知識を綴ります。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

昨日のカレーが美味しかったので、2日連続になるがガーデンシティにあるカレー屋に行った。しかし、残念なことに昨日行ったカレー屋は今日はやっていなかった。。。と言うわけで、もう1軒のインドカレー屋(Haandi Udipi)で食べることにした。

今日頼んだのは、マトンカレー。写真にあるように、肉がごろごろ入っている。カレーの辛さは、mildかa little spicyか、選ぶことが出来る。付け合わせはバスマティライスで、ご飯に香草が乗っていて香りが良かった。白い物はヨーグルトで、辛いと感じた時に良い舌休めになる。昨日の店に比べ、肉がやや硬かったことと、spicyというよりは塩辛かったことが減点か?しかし、カレーが8500ウガンダシリング、水が1000シリングで、合計9500シリング(約700円)で夕食を食べられるのは本当に有り難い。

ところで、今日から1日2.5食にすることに決めた。朝食はホテルで出るので、昼か夜は軽くすませるという意味。1人前でも日本の料理屋よりもずっと大きいのに、つい貧乏性で全部食べてしまう。これでは太ってしまうので、少し量を減らそうと思った。明日の昼または夜のために、サモサとミートパイをスーパーで購入☆それとウガンダ製ビール数種類とパルマハム、マンゴー、ピーナツも購入。全部足すと、普通の1食分をゆうに超えている気もするが…

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんにちは。
確かに、日本人にとって700円というと安いような気がしますが、アフリカと聞くともっと安いと思っていました。それにしても、インド人は世界のいたるところで商売していますね。ドバイにも本当にインド人が多くてびっくりしました。サファリツアーなどはされる予定があるのでしょうか。私も一度はサファリに行ってみたいと思っています。 削除

2007/6/14(木) 午後 8:49 [ さくえもん ] 返信する

顔アイコン

コメント有難うございます。知人にウガンダの首都カンパラにおける給料について聞きました。いわゆる「ラボテクニシャン」で月給600米ドルが相場だそうです。と言うと、日本の3分の1位でしょうか?都市から一歩外に出ると一気に下がる様です。本当にインド人と中国人はすごい商魂たくましい様です。なお、ウガンダでサファリに行こうと思うと、最低2〜3日かかってしまいますので、今回は断念しました。

2007/6/15(金) 午前 2:17 [ rajaa_julian2 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事