楽花・ぼっこ便り。

「楽花」と「ひなたぼっこ」の日常を綴っています。

とっぷぺいじ。

すべて表示

八街市社協タウンミーティング シンポジスト参加

久しぶりに我がNPO法人の代表として昨年10月から参加した社会福祉5ヶ年計画策定委員として
いろんな分野の方と討議に参加して間もなく最終版となってきた。
 
若い時から議論の場は大好きでフリーに発言することは大好きであるが、人の前で活動を語るとなると
言葉は噛んでしまうし、同じことを2度繰り返してしまう悪い癖があり、昨日ものどがムズムズしてきて、
咳は出てくるし、何度もトイレに駆け込んだ。
 
どうにか無事に、それでも7分の制限時間ぎりぎりで、もっと話したいのですが時間がないのでと結んで
次の方にマイクをリレーした。
 
やはり活動報告は娘にリレーの時期であるのかな。。。。隣の部屋で手作り工房の作品を販売していた
娘より何を話したのと聞かれても、筋立てで伝えることができない自分がいる。
 
やはり今年から始めた和の伝統文化コースのスクーリングレポートの仕上げに力を注いでいこう、、、
人前でのトークはもう終了の時期であるかなーーーー。

その他の最新記事

すべて表示

久しくブログ書き込めない状態がつづき、昨日浅草舞踊公演が無事終わり、次の日は雑誌取材に 1日を過ごしました。昨日は携帯自宅に忘れたのかなと思っていた。本日あさバックを探したが見当たらない!! さて携帯はいずこと記憶をたどってみたが確か最後に使ったのは公会堂の客席であった。 10時を待てずして何度か電話をしてみるものの繋がらない!!どうしたも ...すべて表示すべて表示

ご家族ぐるみ!!

2013/11/27(水) 午前 8:22

昨日のミーティングで今迄かたくなであったお母様の介護をしている息子さんが段々違う角度で お母様を看てくれるようになり、水分の補給もそうすればいいんですね!!ととても積極的になられて いいコミュニケーションがとれるようになったとの報告を得た。 昨日もお母様が通所されていて息子さんと二人暮らしであったが、息子さんが病弱のため娘さんの ...すべて表示すべて表示

嬉しい警察よりの電話

2013/11/25(月) 午後 11:24

昨日よりの気がかりごとである紛失した黒のポセット午前中はサービス担当者会議があり、なんとなく 午後よりカード等の再発行の手続きをしようと思っていた矢先佐倉警察署より電話があり、千葉中央 警察署にカード等が届いているとのこと。 エッどこにあったのですかホテルの駐車場でみつけ、心ある方が警察まで届けてくださったとのこと、 昨日来 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事