rakuのお気楽Life〜しあわせレシピ

ご無沙汰ですm(_ _)m のんびり始めます。コメ頂ければ仕返しに(= '艸')♫

おNEWな話

すべて表示

牡蠣・ホタルイカの燻製+筍 & 激安!!大船情報〜

本当にお久しぶりです。( -ノェ-)コッソリ 恥じらいがない
放置し過ぎてゴメンナサイ。といっても誰も見てくれていないかもしれない…。*(≧〇≦)*
見に来てくれた方本当にありがとうございます。

サボり癖が付くと、もうサボっているというより「ブログ忘れてる」という感じかも。 (*ノωノ)
でも、限りなく(いや違う)細ぉく長ぁく続けて行こうと思います。(゚ー゚*)/

例の大船ですが相変らずお安いです| ̄^ ̄* |
久しぶり過ぎてまとまりのないUp(大船情報なのか、お気楽料理なのか…)(´ε*)

3月の終わりまでは牡蠣 250g300円位。 大体12個位入っているかな??
見つけては買い、そして洗い、調理する…。という生活をしていました。
ちなみに4月に入った今
ホタルイカ 300g位300円、これを洗って乾燥させ燻製にして頂いています。

あ、牡蠣の燻製とホタルイカの燻製、我ながら相当美味しかった^^。
燻製、初めて成功した感じ。(= '')ムフ
たまにしかUpしない私なのでレシピを知りたい方はコメントで…、いやヤフーで検索した方が早いかもです。
イメージ 1

また筍(小)5個位で380円(×2)でした。
ゆがいては調理するという生活です。
イメージ 2

筍を買う時に聞いたのですが、筍をゆでる時、ヌカとかお米のとぎ汁とか使いますよね。
でも、ない時、10円玉でいいそうです。φ(・ェ・o)~メモメモ

私が「え!10円でいいんですか!!!!!」と聞いたら、
お店のおばちゃま「もっと持ってるでしょ、10円。もっと入れて」と。
…いやいやもっと持ってます(* ''*)がどれ位入たらよいか、と思っての質問ですって^^。


しあわせレシピ:何気ない会話で新しい知識。

その他の最新記事

すべて表示

ウェッジウッド(WEDGWOOD)・20...

2016/1/19(火) 午前 9:24

今更福袋のUpをしてもあまり話題性もないし、なにより旬ではなくなっている。 ( 〃 ̄ω ̄ ) σウーム けれど、自分の覚書も含めUpさせて頂きます。 遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。 以前は狂 ...すべて表示すべて表示

ベランダで隠岐の島産のヨモギ

2015/12/1(火) 午前 8:51

あっと言う間に12月。気が付いたら11月はUpなし。 ┐ (  ̄ヘ ̄)┌ 週1回Up出来るかも、なんて自分で言っていたのは寝言か?? (  ̄ _  ̄ |||) 12月なので、1年をふと振り返る。 5月に隠岐の島に行き、 ...すべて表示すべて表示

激安!! 大船情報〜

2015/10/31(土) 午前 8:44

ブログUp、 今年で14回目。 今年も終わりが見えてきたのに両手両足(←足で数えられる??)で数えられる数でいいのか? 前回大船情報なら毎週かけるかも?という自分の無茶ぶりな問いかけに答えてみる。 こじんまりやっていてみる人の数 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事