全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

2007年 西表島 「一発目」ダイビングの旅 

「石垣島へ」

4月中旬。
今年「一発目」のダイビングに向けて出発した。
1日目は石垣泊まり。
いつものように、福岡空港から「JAL3609便」に搭乗。
この便は時刻表上、「JTA*1 の機材、及び乗務員にて運航」となっているが、
実際には、「JEX*2 の機材、JTAの乗務員で運航」されるJAL便である。
ヒコーキプチマニア(← 一応「プチ」です)としては、こういうフライト大好きだ(笑)。
しかもJAL便だけど、大好きなJTAで運航されている。
なので、機内には「コーラルウェイ*3」も搭載されていた。
サービス自体はJALと同じだが、
気分はもう沖縄だ。

那覇空港で「JTA619便」に乗り継ぎ。
この便、結構中途半端な時間帯だと思うのだが、
なぜか混んでることが多い。
今回も満席。
先得割引6.600円設定便だからというわけではないだろうが、不思議。
今回の泊まりは「ルートイングランティア石垣」。
チサンホテルが満室でとれなかったため、ここに。
ホテル自体は、きれいで大浴場もあるし、いいのだが、
なんせ港から遠いのがネック。

ちょうどこの日は、石垣島のトライアスロン当日。
道はめずらしく渋滞していた。
お客さんもやっぱりそれらしき人たちばかりだった。

さて、次の日は今年初ダイブ。
でも、耳の調子が飛行機ですこぶる悪かった。
ちょっと心配・・・。

*1 JTA = 日本トランスオーシャン航空
*2 JEX = JALエクスプレス
*3 コーラルウェイ = JTAの機内誌

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事