|
最近読んだ本で、記憶に残る、覚えておくべき書籍を羅列します。
本棚は持たず、全て図書館で借りた本です。私のために買って頂いた新刊書が多いです。感謝です。
あの本はと、思い出そうとしても思い出せなくなるので、思い出した都度に、書名と著者を羅列することにしました。
惚けてきて、書名や著者が思い出せないことが多々あるので、自分自身のためのカンニングペーパーです。
機会を見つけては手元にはない書籍の読書感想文をUPします。
思い出しては羅列に加えるので多くなっていきます。読んでも、つまらなかった本は加えていません。ここに羅列している本は全てお勧めの、必読の書です。
1、「オオカミを放つ―森・動物・人のよい関係を求めて」 丸山直樹 須田知樹 小金澤正昭
2、「2020年のブラジル経済」 鈴木孝憲
3、「最高の戦略教科書 孫子」 守屋淳
4、「本能寺の変 431年目の真実」 明智 憲三郎
5、「不機嫌な太陽」 スベンス・マルク
6、「イーロン・マスクの野望 未来を変える天才経営者」 竹内一正
7、「次なる経済大国」 ジム・オニール
8、「2020年のブラジル経済」 鈴木孝憲
9、「日本人が中国を嫌いになれないこれだけの理由」 瀬口清之
10、「地政学の逆襲・「影のCIA」が予測する覇権の世界地図」 ロバート・D、カブラン
11、「国難の正体」,馬淵睦夫
12、「プーチンはアジアを目指す」 下斗米伸夫
|
全体表示
[ リスト ]






こんばんは。
人と大地に根付いた内容の本がushikubiさんの本棚を埋めているのですね。
本棚でその人となりが分かるような気がします。
僕が最近読んだのは左卜全の奥様の本で「奇人でけっこう」です。
人となりが出てます(笑)
2015/2/13(金) 午後 10:01
我が家には本棚はありません。
本棚を買う金も、本を買う金もないので、図書館で借りて読んでいます。
2015/2/14(土) 午前 8:16 [ ushikubi farmer ]