楽塾

あそびを学び、まなびを遊ぶ、新しい学校の冒険

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

17年度楽塾授業

2017年度楽塾番外イベント
 
<恒例カレンダー販売> 
 12月15日(金)。楽塾の活動費を稼ぐ年末恒例カレンダー販売のため、「にしなり隣保館ゆ〜とあい」の玉城さんと、市外松原市のカレンダー会社に、カレンダーを受けとりに行きました。6年ほど前、僧侶の前山さんから紹介いただいた印刷会社オーナーから、余剰になったカレンダーを無料で分けていただくようになりました。沢山の箱詰めされた重いカレンダーを2階から汗だくになって運び出し、ワゴン車に詰め込み、西成の「ゆ〜とあい」及び「りぷら」それぞれに搬入し、その足で豊中まで搬送して、運搬作業は終わりました。9:30から始めた作業は15:00ごろに完了しました。
 
本年の西成販売では古着衣料店「りぷら」、にしなり隣保館「ゆ〜とあい」、そして豊中のNPO・ZUTTO/居場所くらし応援室」の3拠点で販売が始まりました。先日20日にはりぷら前での販売のみ終わりました。年末に近づくにつれ、まちの気分も気がそぞろで、大変せわしない気持ちになってきました。大きな金額ではないですが、これからを楽塾活動の補いにしたいと思います。それから23日には楽塾の「2017年/さよなら食事会」を行います。落塾塾生諸君、応援団の皆さん! 本年もたくさんの元気をいただきました。いっぱいの感謝と、いろいろなご迷惑をお詫びいたします。2018年の健康を最大目的にして、おたがいの安否を確認しあいましょう。    
                                                           塾長

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事