ここから本文です
ズクねこ徒然帳
ラクさん♀みやっち♀オバ♀の日々 [背景]アマルフィ2008

書庫全体表示

 
 
 
京都・奈良紅葉旅、その13です〜。
 
 
旅行1日目、京都(東福寺〜北野天満宮〜真如堂〜金戒光明寺〜永観堂〜
南禅寺〜南禅院〜清水寺〜高台寺ライトアップ、夕食)はコチラから〜。
 
旅行2日目その1、浄瑠璃寺にて
       その2、続・浄瑠璃寺〜興福寺にて
 
 
 
 
旅行2日目その3です。
撮影日は2010年11月27日です〜
 
 
 
11月27日(土)
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
興福寺でしばし・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
南円堂(国宝)、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
五重塔(国宝)と
建築物に囲まれ、
 
 
 
 
 
 
 
さらに、
 
イメージ 10
 
 
国宝館へ〜。
こちら、リニューアルされてから
2〜3時間待ちも普通と聞いていたので
6月に来たときには敬遠していたのですが
今回は10分待ちで入館できました〜。
中には阿修羅像が有名な八部衆像など
多くの寺宝がきれいになった館内にゆったり展示され、
背景の色なども美しく観やすくなっていました〜〜。
 
一昨年、桜の時期に
上野の国立博物館に阿修羅展を観に行ったときの記事はコチラ
去年の6月、奈良へ行ったときの記事はコチラから〜。
 
 
 
 
 
 
 
国宝館から歩いて・・・
 
 
イメージ 12
 
 
奈良国立博物館へ〜。
正倉院展が終わり、新館はお休み。
本館が「なら仏像館」としてリニューアルされたと
いうことで、こちらを観にいきました〜。
本館のこの建物は明治期の欧風建築で重要文化財です。
 
 
 
 
 
そこから奈良公園の中を歩き〜〜、
 
 
イメージ 14
 
 
中を流れる吉城川。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
東大寺南大門、
久々に観たけどやっぱりデカ〜〜〜い!!
 
東大寺はまた後に拝観することにして、
もう少し歩きます〜〜
 
 
 
 
 
 
奈良公園内は、
 
 
イメージ 11
 
とにかくシカさんいっぱい〜、
これは右端、シカせんべいを持った方に
集合しているところ。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
築地塀の下を悠々と歩いたり〜〜
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
まだ小鹿かな?
左下に、小さいけど鳥さんがいて・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
右側の鳥さん(小さくて見えないかな・・・)
を見つめてるのかな〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
仲睦まじい姿も〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
と歩いているうちに
影が長〜くなってきました〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
歩いてやってきたのは
 
 
イメージ 7
 
 
依水園〜。
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
お庭がきれいなところです〜
 
 
 
 
 
 
 
続きます〜〜
 
 
 
 
↑いつも応援、ありがとうございます〜!
 
 
 
 

この記事に

  • 古都の雰囲気も素敵だけど、
    奈良国立博物館は迫力ありますね!!
    鹿がいないと京都か奈良かってわからないかも〜((w´ω`w))テレッ
    ポチポチ☆

    えん

    2011/1/10(月) 午後 9:47

    返信する
  • 東大寺はスケ−ルがでかいですね〜
    大仏様の銅は山口産なんです。
    意外と知られてないです。
    ぽちぽち

    長州人のんた

    2011/1/10(月) 午後 9:57

    返信する
  • 顔アイコン

    国宝館にも行かれたんだ〜!いいなぁ。
    鹿と紅葉って似合いすぎ〜(*^。^*)きれいです。ぽちぽち!

    rika

    2011/1/10(月) 午後 10:12

    返信する
  • 顔アイコン

    動物と共存できる生活って 平和ですよね。
    村ポチ★

    zcatはなこ

    2011/1/10(月) 午後 10:14

    返信する
  • 奈良も見どころいっぱいですよね!
    国宝の建物もたくさん!楽しめますね♪
    鹿もたくさん〜微笑ましいですよね!!
    東大寺…小学校の修学旅行以来行ってないです〜^^;
    行ってみたいんですけどね。。。
    ポチポチ☆

    Misae

    2011/1/10(月) 午後 10:19

    返信する
  • こんばんは<(_ _)>
    東大寺、やっぱりデッカイですね〜
    小学校の修学旅行以来です
    なんだか懐かしいですね
    鹿さんも可愛い〜❤

    おかん

    2011/1/10(月) 午後 10:32

    返信する
  • ✤こんばんは♬(●^o^●)♪✤
    風情あるいいところですね
    鹿さんもかわいいですね
    ✤村&傑作ポチ(●^o^●)凸☆☆

    プラタン♪

    2011/1/10(月) 午後 11:01

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。
    東大寺、大きいですね。
    奈良、京都とはまた違って大好きなのです。
    鹿ちゃん、可愛いです。
    村ポチ×ポチ

    りんりん

    2011/1/10(月) 午後 11:26

    返信する
  • こんばんは
    五重塔(国宝)は何時見ても
    良いですね〜 鹿と鳥のツーショット
    良い感じです オールポチ

    進々堂 KAZU

    2011/1/10(月) 午後 11:35

    返信する
  • 洋館あると、ここはどこ?私は誰?wwwじゃないけど〜なんだろ不思議な感じ(笑)
    だめだ、、上手く説明出来ないwww
    シカもこの寒い冬はせんべいくれる人を首を長くして待ってるんだろうか(゚m゚*)プッ
    ふだん、見慣れない大きさ&動物だから遠くからせんべい投げますね私(´-ノo-`)ボソッ...
    ポチポチ☆

    はるか

    2011/1/10(月) 午後 11:54

    返信する
  • 顔アイコン

    東大寺の門ってすごいですねぇ〜!
    昔にこんなすごいのを作っていたなんて、日本人もすごいなぁ〜ってうれしくなりました!

    ぽち、ぽち!

    greencat1900

    2011/1/10(月) 午後 11:57

    返信する
  • ズクねこさん。こんばんは(^−^)♪

    鹿さんと、綺麗な公園それに、神社って、あいますね。

    鹿がいても違和感がないですね!

    わたしは、最後の写真が一番好きになりました(^−^)v

    素晴らしい写真に、ポチ♪

    [ - ]

    2011/1/10(月) 午後 11:58

    返信する
  • おはよう(^^♪
    修学旅行で行きました。
    この写真の鹿さん、かわいいけど・・・
    煎餅持ってたらいっぱい寄ってきて
    鹿さん、怖かった思い出あります。

    素敵な風景見せてもらえてありがとう(*^^)v
    ぽちぽち☆

    coc*mam*sa*45

    2011/1/11(火) 午前 4:01

    返信する
  • アバター

    こんにちは、m(__)m

    鹿がぁ、可愛いなぁ、っとぉ、感じましたぁ、(^^♪

    何時もぉ、ここの鹿はぁ、食いしん坊ですねぇ、
    私がぁ、行った時もぉ、
    バナナを、幾らでもぉ、食べるんですよぉ、

    それもぉ、良い思いでとしてぇ、残っていますぅ。(^^♪

    よしこ

    2011/1/11(火) 午後 1:33

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは(^ー^)ノ

    奈良の方が馴染みがあるせいか
    落ち着きますね♪
    紅葉に鹿さんも絵になるわ♪
    ぽちっ凸

    [ あかね ]

    2011/1/11(火) 午後 1:47

    返信する
  • (●^*^●)〔コ〕〔ン〕〔ニ〕〔チ〕〔ハ〕

    国宝館にすぐに入れて良かったですね。

    東大寺南大門は大きいですね。

    シカさんが可愛いです。

    奈良も見学するところが沢山ありますね。WPです。

    あんず

    2011/1/11(火) 午後 2:08

    返信する
  • 奈良国立博物館は外国の写真みたいですね〜!
    国宝館は奈良在住の方でも、混雑に参ってしまい
    なかなか行けないと聞いた事があるので、スムーズに入れてヨカッタですね^^
    鹿せんべいを、子供の頃父に買ってもらい手に持った途端、
    鹿が集まってきて怖くて泣いたのを思い出し、懐かしくなりました〜
    全ポチ☆彡

    のだ

    2011/1/11(火) 午後 3:24

    返信する
  • 顔アイコン

    10日は家族で日光へ、一昨日は千葉ディズニーランドにお出かけ,昨日は仕事が忙しく時間がないため、斜め読み&足跡で失礼します。

    りゆうたろう

    2011/1/12(水) 午前 5:32

    返信する
  • 顔アイコン

    ポチ

    りゆうたろう

    2011/1/12(水) 午前 5:32

    返信する
  • こんにちは♪

    鹿さん…可愛いですね!
    まだ鹿さんに触れたことないのです…
    是非奈良へも行かないといけませんね♪♪

    WP☆

    pink-cat

    2011/1/12(水) 午後 5:18

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事