ここから本文です
根付生活(旧)
移転先アドレス https://rakuchunetsuke.blog.fc2.com/

書庫全体表示


イメージ 1

13年近くここでやってきましたが、ヤフーブログ終了に伴い、移転しなければいけなくなりまし
た。それでもズルズルと未練たらしくやってたんですが、人もすっかりいなくなってしまったので、そろそろ私も移転します。移転先アドレスはこちらです。


移転するにあたり、記事自体の移行は出来たんですが、皆さんに書き込んでもらったコメントは
無理のようで、それだけがとても残念です。いろいろと参考になる意見や面白いやり取り等
たくさんあったんですが、それも全て白紙になってしまいます。う〜ん・・・本当に残念(-_-)。


イメージ 2

長年ありがとうございました・・・そしてこれからもよろしく






  • 顔アイコン

    楽虫さん、こんばんは!

    私も8月になったら・・・!
    偶然にもラッキーなことに!ブログで出会えたことに感謝してます。たくさんの楽しい記事、美しい表現、深い眼差しに触れさせてくださってありがとうございました!

    彫刻の粋、極めてください!
    私も移行予定中ですが、しばらくさようなら。

    お知らせくださってありがとうございます。
    ごきげんよろしく♪

    an71pm

    2019/7/24(水) 午後 9:00

  • 顔アイコン

    an71pmさん、色々とお世話になりました。
    8月になったら引っ越しされるんですね。移行先が決まったらお知らせ下さい。私もここで色々な方のブログと出会えて楽しかったです。
    引っ越ししても何も変わらないと思いますが宜しくお願い致します(^_^;)

    楽虫

    2019/7/24(水) 午後 11:28

  • 顔アイコン

    楽虫さんの「根付生活」、随分と楽しませて頂きました。
    根付制作の情報などとても参考になり、夫が根付を作るきっかけにもなりました。お引越し先にも訪問させて頂きます。
    ネット上のサービスって、どんどん終わっちゃうんですよね…私は苦労して作ったHPがサ−ビス終了になり、今さら新規に作る気力もなく退場しましたが、楽虫さんには可能な限り続けていって頂きたいです。

    [ ふー ]

    2019/7/25(木) 午後 3:29

  • 顔アイコン

    ふーさん、コメントいろいろ頂いてありがとうございました。
    ブログを始めるにあたって一応、気をつけていたのは、根付を知らない人に根付とはどういうものかを知ってもらう、という目標がありました。なので、自分ではなるべく敷居を低くしていたつもりです。物知り顔で講釈を垂れることだけはやめようと思っていました。根付とは面白いもの、楽しいもので、しかめっ面で芸術だアートだと言うたぐいのものではありません。それを一般の人にわかってもらいたかった・・・のですが、それが上手く行っていたかどうかはわかりません(^_^;)
    根付好きな人からは、もっと根付の話題を多くして、と言われたこともあったんですが、それだと私自身面白くないので、やっぱりこの程度のノリが合っているんだと思われます。
    根付だけの話題だけだと見てる人も退屈だと思ったので、そういう時には猫の話題を多めに入れました(笑)。そういう意味では猫たちにも感謝です。

    全く同じノリでこれからもやっていきます。宜しくお願い致しますm(_ _)m

    楽虫

    2019/7/26(金) 午後 2:50

  • 顔アイコン

    こんばんは
    fc2もスッキリしていて良いですね。
    みんながバラバラになる事が悲しいですが
    新たな門出といたしましょう。

    つちもく

    2019/8/7(水) 午後 11:54

  • 顔アイコン

    つちもくさん、長い間ありがとうございました。
    ここでたくさんの方と知り合えて楽しませて貰いました。確かにバラバラになってしまうのは残念ですが、ここで一つの区切りとします。

    楽虫

    2019/8/9(金) 午前 10:43

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事