ここから本文です
根付生活(旧)
移転先アドレス https://rakuchunetsuke.blog.fc2.com/

書庫手ぬぐい

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


イメージ 1


舞骨堂さんの手ぬぐいは、美術館の物販コーナーでも時々見かけるので見たことがある方も
多いと思います。ここの手ぬぐいは、同じように見えて細かい色違いがあります。
この手ぬぐいは色違いで黒もあって、そっちも渋くて格好いいので欲しいんですが、すぐに
売り切れてしまうんですよね・・・。


イメージ 2

シンプルに見えますが、よく見ると顔は注染で色々な色が入っていてなかなか凝ってます。






イメージ 1


鬼太郎の手ぬぐいのついでに、もう一つ珍しい所で。水木しげる記念館が正月三が日に来た人
先着100人に配った手ぬぐいです。しかし水木しげる記念館って正月からやってるんだ・・・



イメージ 2


ササッと描いてますがやっぱり愛嬌がありますねー。






イメージ 1


鬼太郎の手ぬぐいも何枚か持ってますが、中でもこれは絵的には一番と思ってるもの。
境港市にある水木しげるロードにある「もののけ本舗」の限定商品です。ネットショップでも
買えます。水木ファンとしては水木しげるロードも一回行ってみたいんですが・・・。


イメージ 2

夏場は手ぬぐいを飾るだけでなんとなく涼しげになって良いです。簡単に取り替えも出来るし、
お薦めです。



手ぬぐい「暫」


イメージ 1

ご存知歌舞伎十八番の内「暫」

デザインが素晴らしいです。これももう売ってるのを見ないので勿体なくて使えない(^_^;)


イメージ 2

実際の歌舞伎「暫」もいつか見てみたいですね






手ぬぐい 河豚

イメージ 1


河豚は丸いので根付でもよく見ます。
こうして手ぬぐいになっても可愛いので飾っておいてもなかなか良いです。

イメージ 2

とぼけた顔が良いですね。大小の散らし方もいい感じ(^_^)




全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事