ここから本文です
ブログ始めました!

書庫全体表示

株のあれこれ

昨日は朝、持ち株日本郵政の気配値を見たら買い気配1241円!
 
前日株価を見てなかったんでちょいびっくりしてこれは買っといた方がいいかな?と思ってこの間つくった愛媛銀行の定期預金100万円を解約してそれを資金に日本郵政株800株1252円で買い増ししました。
 
これにて持ち株3100株となり、税金引かれたあと配当で年間124000円もらえる予定です(^^)。
 
ちなみに今年の配当や優待なんかの合計金額は全部で70896円しかいっていません。
 
株の資産に対する割合は13.87%とちょっと上がりました。
 
一応株価の高い昨今なので株の割合を25%程度までと思っています。
 
そうそう、一昨日あまりにも運動不足すぎて健康診断で体重が増えていたので筋トレしたら筋肉痛になっております(笑)。
 
特に上半身よりも太ももとお尻が・・・・。
 
下半身をもっと鍛えろってことですよね〜。
 
近所の猫よりも速く走るべく鍛え上げようと思います!

そうだ!一昨日で思い出したけどライトオンの配当金もNISA口座だったんで1000円ジャスト入ってきました。
 
それと15日に今月の貸株金利も200円振り込まれました。

この記事に

  • おはようございます。
    郵政たくさん持ってますね!一銘柄でそこまで持ったことないです(>_<)
    Right-onがさえないので、厄介者になってます(T-T)

    [ 厭世かっぱ ]

    2017/11/18(土) 午前 6:56

    返信する
  • おはようございます。
    中間決算良かったし、チャート魅力的ですね〜〜。

    ジャンプの前の小さくなってる感じ。(*´ー`*)

    [ まりおん。 ]

    2017/11/18(土) 午前 8:20

    返信する
  • 3,100株ですか 私はらるふ様の足元にも及びません。

    私は年内は株式投資への資金投入はストップしようと考えて
    いたのですが、確かに郵政は下がってきていますよね。
    らるふ様ほどは、買えませんが少しだけ買い増そうか、今日明日
    考えます。
    年間配当124,000円は魅力です。 これで株主優待も
    あったら鬼に金棒ですけど。

    [ トニース ]

    2017/11/18(土) 午前 9:19

    返信する
  • > 厭世かっぱさん
    ちょっと調子に乗りすぎましたかね?なんか安い安い思っているうちにどんどん買っちゃいました〜(^^)。
    この辺で一回ストップしといたほうがいいですかね〜?
    また来年のNISAのために毎月給料から証券口座にストックしとかないとですかね〜。
    ライトオンは自分は売っちゃいましたけどもう少ししたら株主優待が来ると思うので楽しみです!

    [ らるふ ]

    2017/11/18(土) 午後 0:37

    返信する
  • > まりおん。さん
    そうですか〜?チャートはあまり見ないんですがそういっていただけるなら心強いかも〜(^^)。
    まあ数字見て割安と思って買っているだけなんでこれで株価が下がってもミスターマーケットの気まぐれだと思っています。

    [ らるふ ]

    2017/11/18(土) 午後 0:38

    返信する
  • > トニースさん
    ははは、でも自分は含み損生活者ですから〜(笑)。
    まあ長期投資でしばらく売るつもりのない投資と思っているんで株価を気にせずミスターマーケットのきまぐれとして見ていられますけどね〜。
    決算もいい数字出ましたしね。ただ日本郵便がもう少し貢献してくれないとって思いますね〜。
    ここが株価が上がるかどうかのネックだと思うんですけどね〜。
    あとは遊休不動産の活用。これはこの間フィルカンパニーの株を買ったりして考えているようですね〜。
    それと銀行、保険と持っているなら証券も持ってもいいですけどね〜。
    顧客窓口を持たないネット証券でもいいし。
    まあ考えると色々な可能性のある企業だと思うんですけどね〜。
    ふるさと便だけじゃなくてネット通販サイトもアマゾンみたいにやってもいいですしね。
    物流網はもっていますし。
    自分は株価が大幅に下がらなければちょっと日本郵政はお休みにして資金を毎月の給料からプールしてJTを買いたいななんて思っています。
    もちろんJTのほうも安ければの話ですけれど(^^)。

    [ らるふ ]

    2017/11/18(土) 午後 0:53

    返信する
  • 3100株щ(ʘ╻ʘ)щ
    私、100株しか保有してません。
    んーもう少し増やそうか、
    悩んでます。
    毎年、これから上昇してるし
    悪くない業績では?
    (素人のくせに…)
    私、色々な銘柄を保有して
    しまうみたいで、
    少ない銘柄で多く保有した
    方がいいのか…
    まだまだ勉強中です(^^;;

    [ mugiko ]

    2017/11/18(土) 午後 4:41

    返信する
  • > mugikoさん
    少ない銘柄で多く保有したほうがリスク分散になるし損する確率は少なくなると思います。
    自分はちょっと集中投資しすぎましたかね(^^)。
    でもまあこれはこれでいいかな?なんて思ってます。
    株価が下がっても配当もらいながら、持ち続け増やし続けていくうちに株価が戻ってくるかもしれないし。
    まあ戻ってこなかったらそれはそれでご愛嬌です(笑)。
    そしたら1円玉いっぱい持って郵便局で貯金するという嫌がらせをかんこうします!(笑)

    [ らるふ ]

    2017/11/18(土) 午後 4:53

    返信する
  • 顔アイコン

    すごいですね〜〜
    私はへこむ一方で・・・
    損切 前日の高値で売りに出しておいたのに
    下がって 売れず・・・
    評価損益 もうすぐ0になっちゃいそう・・・

    [ 花好き バーバ ]

    2017/11/18(土) 午後 7:12

    返信する
  • > 花好き バーバさん
    ははは、自分もへこむ一方で今回の買いはナンピン、買い増しですよ(^^)。
    ただインカムゲイン(配当など)をあてにしている投資なので落ち着いていられます。
    バーバさんの持ち株もミラクルがおこって急上昇になればいいですね〜。
    日経のほうは上がるか下がるか微妙ですからね〜。
    この辺で横横ですかね〜?

    [ らるふ ]

    2017/11/19(日) 午前 8:05

    返信する
  • 顔アイコン

    長期保有によるインカムが安定している銘柄ですね。
    無理なくムダなく、コツコツと長期投資すれば、最終的に
    報われると思っています。
    お互い、頑張りましょう!

    [ ゆうまん ]

    2017/11/19(日) 午後 7:59

    返信する
  • > ゆうまんさん
    そうですね〜、焦ることなくのんびりと資産形成といきたいもんです(^^)。
    配当金たんまり期待しております〜。
    楽しみ楽しみ!

    [ らるふ ]

    2017/11/20(月) 午前 8:01

    返信する
  • 顔アイコン

    すごい英断ですよ〜。
    そんなに株式保有していたら、らるふさんが子会社にできちゃう企業も現れるような…うわぁ。

    ポートフォリオ組んでいてもほったらかしにしてしまいがちですが、こまめに割合を調整していくの大切です…勉強になります(^○^)

    [ しょんしょん ]

    2017/11/20(月) 午前 8:06

    返信する
  • > しょんしょんさん
    ははは、日本郵政を子会社にできるぐらいの金持ちになりた〜い!(^^)
    まあ適当に自分は投資しているだけですけどね〜。
    まあ楽しみながら運用やっていきたいですね〜。

    [ らるふ ]

    2017/11/20(月) 午後 2:02

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事