ここから本文です
福島県海釣り事情
ゆる〜く頑張ります。

書庫鮪への道

すべて表示



こんにちは。

















前回の記事、読んでいただき、ナイスいただいた皆様すいません。

ありがとうございました。



























イヤ・・・・・









毎日35℃前後・・・そろそろ海行きたい・・・^_^



って事で・・・





2017年、6釣行目。





地元、小名浜沖堤防・・・新潟へのナイト五目船と・・・



知人からお誘いもいただきましたが・・・











今回は、1人、黒潮キャスティングに行ってきました。











現着3時半。



イメージ 1




いつもお世話になっています、日立丸さん。



大型船のツナタワー^_^迫力あります!!!









4時半出船。





イメージ 2




今回もかなり走り、出船から約2時間・・・





爆睡していましたキャビンから出ますと・・・





霧・・・





イメージ 3




これではナブラ探しができません・・・





9時過ぎ、霧も消え・・・





トモの常連さんのトローリングタックルにヒット!





イメージ 4




スピニングマーリンタックル。



リールはSW30000、ラインは、バリバスのSMPの10号だか
12号がかなり巻いてあります。





重いけどなんか変?











イメージ 5


15キロの大シイラでした。









その後も、トローリングしながら魚を探しますが・・・



イメージ 6



イメージ 7




たまに単発の跳ねはありますが・・・



射程距離外・・・





イメージ 8


ちょっと多めに買ってきた食料も、暇で(笑)昼前には・・・



食料無し^_^;





飲み物飲みながら、昼寝の繰り返し・・・







イメージ 9




皆様キャビン内に逃げ?(笑)睡眠・・・









昼過ぎ・・・





船の前方で大きなボイル・・・











ジュース飲みながら見ていました^_^(笑)









早朝から、昼まで、約8時間・・・



数投しかキャストしていなく、諦めモードで・・・





グローブもはずし・・・ハットに、偏光グラスも取り、



リラックスモード中での(笑)いきなりの射程距離内での跳ね・・・







サイズも、だいたい、洗濯機位の魚でした。







キハダか黒か判断できませんでしたが、船長いわく、黒かもと・・・









もちろん、船中、誰もキャスト間に合わず・・・











朝から、帰港までの9時間位・・・
徹夜で釣りが基本な自分には・・・



9時間気を張り詰める事は・・・無理でした^_^;











次はいつ出逢えるかもわからないのに・・・







残念・・・













本日の釣果







0











使用タックル





イメージ 10




今回は、カツオメインかな〜なんて勝手に思い、
カツオ、キメジタックル3機、



パワージギング用1機、マグロキャスティング用2機。計6タックル。









何はともあれ、凪良く、良い息抜きになりました。















課題・・・





難しいというか、無理というか・・・



もう少し海を集中して見て、突然の跳ねにも対応・・・





・・・









・・・・・・







できるようにって・・・





9時間集中って・・・できるわけありませんね・・・^_^;











次回は・・・





仙台湾ジギング、金華サバキャスティングも気になる時期なので、



情報収集してみようと思います。






書庫その他の最新記事

すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事