おいで!!ここにいるyo 本館

動物保護団体アルマ(旧CATNAP)がレスキューした保護犬たちの預かり時々個人保護ボランティアをしています

里親会参加

個人保護です

のんちゃん、16日の
イトーヨーカドー南大沢店の里親会に参加します
会いに来てくださいね



今日は久しぶりにいいお天気だったので
近くの公園に散歩に行きました

イメージ 1

イメージ 2

サクラはほとんど散ってしまいました

イメージ 3
イメージ 4
公園で日向ぼっこ

イメージ 5

イメージ 6

散歩から戻ってシャンプーしました
シャンプーもドライもおとなしくさせてくれるとってもいい子ののんちゃん

里親募集中です
必ず左サイドメニューのんのカテゴリーをクりックして
記事を読んでくださいね



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

里親会参加

個人保護です

イメージ 1

くぅちゃん、のんちゃんと一緒に
16日の、イトーヨーカドー南大沢店の里親会に参加します
会いに来てくださいね

預りさんのブログは↓

この記事に

開く コメント(0)

フリマ中止

明日、予定しておりました駒沢フリマですが
雨予報のため
参加中止を決定いたしました。

この記事に

開く コメント(0)

定期健診

のんちゃん、先週農工大医療センターに
検診に行ってきました

昨年、肺動脈弁狭窄症(PS)と診断され、
カテーテルを使用して患部を拡げるという外科手術をし受け
そして新たに
肺動脈狭窄症(PS)に加えて心室中隔欠損症(VSD)が見つかったのんちゃん

心室中隔欠損症(VSD)は
心臓の穴はふさがっていなく、大きさは変わっていないということでした
肺動脈弁狭窄症(PS)は、手術の成果により
多少流れが良くなったという結果でした

現在、のんちゃんはこの病気とうまく付き合っているようで
しばらくは、このままで経過観察ということになりました
患部を拡げた部分がまた狭窄する可能性があるので
7月に再度検診を受け、その時に狭窄していれば、また手術の可能性があります
前回はのんちゃんの心臓が小さすぎて
直接胸を切っての手術でしたが、
のんちゃんが成長して心臓も大きくなっているので
今度は首からカテーテルを通しての手術になるので
前回よりは、大変な手術にはならないそうです

いずれにせよ、完治することはなく、いつどうなるかはわかりません
のちゃんの生命力にかけるしかありません
薬も、今年から2種類飲んでいます
バテラもグレード3.5です

そんなのんちゃんですが、里親募集を開始します
全てを理解したうえで、のんちゃんを受け入れてくださる方が
いらっしゃれば託したいと思っています
7月の検診の結果で、手術が必要な場合はこちらで負担します
その後の治療方針は、里親様に委ねたいと思います

その為、農工大医療センターまたはそれに準ずる病院への
定期検診が可能な里親様を希望しています


イメージ 1

のんの ♀ 10か月 体重2.5㎏
血液検査・ワクチン接種済み

心臓病のため不妊手術はしていません

とても元気で、いたずら盛りです
オシッコ・ウンチはシートできますが、失敗もあります
運動は控えたいので、散歩はたまにカートで公園に行って
公園で遊ばせる程度です
部屋中走り回ったり、バテラもありますので
足腰に負担がかからないように滑り止め対策必要です
フローリングでの生活はNGです

最近、好き嫌いが多く、今までのドライを食べなくなりました
現在は、いろいろなフードを試しているところです


個人保護です
お申し込みは↓アンケートフォームからお願いします





この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

私も午前中〜14時30分まで
お手伝いに行きます


イメージ 1



 日時:4月9日(日) 10時〜15時
 場所:駒沢オリンピック公園 中央広場・大階段上
      ・東京都世田谷区駒沢公園1-1
        東急田園都市線「駒沢大学駅」から徒歩15分
        渋谷、恵比寿駅よりバス利用可


雨天中止となります
   中止の場合、当日こちらの↓ ブログにてお知らせいたします。
http://dog.ap.teacup.com/almafm/
   お天気が微妙〜な場合は、ブログを必ずチェックしてからお出かけくださいね。

たくさんの方にご支援いただきました、たくさんの物資を保護犬猫の
ためにスタッフ一同頑張って医療費に替えたいと思っております。
皆さんのご来場が私たちの励みとなります。
どうぞ、遊びにいらしてくださいねーー!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事