ラーメンもう一杯

『美味しいラーメン屋さん探し(^-^ )』

全体表示

[ リスト ]

麺屋 GOO【豊田市】

豊田市駅での一杯です〜(*^-゚)v
豊田市と名古屋・豊橋・岡崎・瀬戸方面を繋ぐ豊田市/新豊田エリアは駅周辺に幾つかの商業施設・オフィスがあり、それに伴い「神田町 虎玄【豊田市】」・「つけ麺・ラーメン 五十五番【豊田市】」・「丸久【新豊田】」等のラーメン屋さんが展開していますが残念ながら満足できるお店は「神田町 虎玄【豊田市】」のみとなっており、豊田市内で美味しい一杯を頂くなら駅前よりも郊外がお勧めとなっています(^^;
この日は会社の人に誘われ昼食を豊田市内のラーメンと決めましたが、まだまだ未訪店も多い事から今回は豊田市駅から徒歩なら30分以上掛かりますが車なら10分程度で行けるこちらに初訪問しました(*^-゚)v


『麺屋 GOO』【豊田市】
イメージ 1

・住所:愛知県豊田市渋谷町1-6-8
・営業時間:11時〜14時/18時〜22時
・休日:火曜日
・座席:カウンター17席、4人掛けテーブル4

・2016年2月1日入店
・2016年 18杯目
・北海道みそ(¥850)
イメージ 2


・豊田市駅から東に向かい豊田スタジアムを超え車で10分進んだ場所にあるこちらは豚骨・鶏ガラ・牛骨のトリプルスープを売りに2011年1月にOPENしたお店で、決して交通の便が良くないものの開店・閉店の浮き沈みの激しいラーメン業界で5年以上も続けている状況に期待が膨らみます(*^-゚)v
メニューは「醤油豚骨」・「北海道みそ」・「二郎系」・「元祖まぜそば」等にトッピング類・サイドメニューで構成され、一見するとどんな好みにも合わせてくれそうなメニュー構成ですが逆に言うと軸となるものが無い事を表しており、膨らんだ期待が萎む中、今回はネットで気になっていた「北海道味噌」を注文しました〜(*^-゚)v

スープ

配膳された一杯はネットで見た印象とは反対に特別目新しさを感じられない装いとなっており、不安を感じながらまずはスープを一口頂くとあっさりした味噌スープで、最初に苦手な生姜の風味を感じました(^^;
一口に味噌と言っても色んなタイプがありますが、個人的には「麺処 花田【神田】*閉店」や「味噌麺処 花道【野方】」の様に濃厚で力強いタイプを好むのに対しこちらは良く言えばライト、悪く言えば線が細くバターが若干風味を与えてくれるものの長続きはせず、一味唐辛子でアクセントを加えようとしましたが辛味との纏まりは悪く、不完全燃焼のまま終了となりました(^^;
イメージ 3


太麺での提供で、しっかりしたコシは嬉しいのですがスープの線が細いため麺のコシを活かしきれていなかったのが残念です(^^;
こちらでは「大盛り」が¥120となっており、「並盛り」で注文して正解でした(^^;
イメージ 4


具材

焼豚1・バター1・もやし・コーン・メンマ・ネギでの提供で、焼豚は可も無く不可も無い平凡さの印象しかなく、バター自体のコクも大人しかったのが残念でした(^^;
イメージ 5


評価

★★☆☆☆

(この日訪問した)冬場は味噌が更に美味しく感じるはずなのですがスープの大人しさが全体に影響した一杯で、麺を活かすにはスープに濃厚さ・コクが欲しいです(^^;

会社の人が頂いていた「二郎系」は十分に“二郎系”で、次回訪問があるなら「二郎系」になると思います・・・

サークルで関連記事を探してみよう!

この記事に

閉じる コメント(3)

アバター

お久しぶりです。
ココ、行ったことあります^^
でも味噌は、イマイチだったんですね〜。

2017/8/19(土) 午後 5:40 やまちゃん 返信する

顔アイコン

やまちゃんさん、こんにちは(^-^ )
かなりご無沙汰しておりました(^^;
忙しさにブログ更新を怠っていましたが、少しづず更新していきます(^-^ )

2017/8/20(日) 午後 2:00 ヒサ(ver2.0) 返信する

見た目は確かに良くある札幌味噌ラーメン風(笑)ですが。。。(*´艸`)

2017/8/20(日) 午後 3:40 [ kazawa★ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事