|
らうめん猫です。みなさんこんにちは。
もしみなさんがらーめん屋さんをすれば、どんな名前を付けますか(^^)。そういうことを考えるのも楽しいと思うのですが、この名前、今まで訪れたどのらーめん店の名前よりも素敵な名前です。
前から気になっていた店ですがいかんせん遠い。海も見たかったので先日行ってみることにしました。外房は少し春の気配が早く、菜の花畑や苺狩りのビニールハウスが点在する田園風景の中、目指すお店に到着しました。国道126号線沿い、城西国際大学の看板を少し超えたところにあります。
お目当ては天塩パーコー麺。普通の塩ダレではなく、スープのブレンドがすごいのです。それに天然塩で仕上げてあります。チャーシュー丼と一緒に注文。
しばらく待ってでてきたのは、パーコーの載った、やや濃いハマグリのダシを思わせるラーメン。一口。。滋味が口いっぱいに広がり、美味。そしてパーコー。上質の肉がカリッ、と揚げられ、たまらない味です。しあわせだ。。麺は文学的に形容すれば糸であり、お客さんがしあわせな気持ちになるように願いを込めて、このお店はやっているのでしょう。食べている間、そして食べた後、確かにしあわせを感じました。。
らーめんを食べていて、よかったなと思うときが時々あります。それは文句なく美味しいらーめんと出会ったときでもありますし、誠実なつくりのらーめんに出会ったときもありますし、人柄がにじみ出るらーめんの時もあります。
また是非再訪したくなりました(^^)。
※座った席の光の加減で写真がいまいちですが、見た目もきれいでした。
|