らうめん猫。

こんにちは。 http://ramenneko.blog71.fc2.com/ で更新していますのでお立ち寄りください。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

らうめん猫です。みなさんこんにちは。

先週末、なんとなく山が見たくなって日光へ車を飛ばしました。雄大な自然はいいですね(^^)。

もちろんラーメン店もインプットしておりました。らうめん本で気になっていた、旧今市市にある「ゼンジー南京」。変な名前ですよね。ゼンジー北京(って知ってる人はどれぐらいいるかなぁ?)をもじったと思いますが、店主の名前がぜんじさんなので付けたとの事。JAZZ好きの個性派店主さんです。

前から食してみたかった、「焼き豚チャーシュー麺」を太麺で注文。あと餃子も。焼き豚とチャーシューは違うのです。焼き豚は文字通り火入れをしており、燻製ぽく作るなど色んな作り方があります。一方チャーシューは煮豚というイメージ。この両方が入っているお得な麺で、チャーシューが4枚、下に隠れて焼き豚が3枚入っていました。

一口。。しょう油スープが非常に美味しい。コクと旨みがなんともいえません。チャーシューも非常に美味しい。太麺はやや柔らかくて薄め、すぐに食べてしまいます。焼き豚も歯応えがしっかりしていて美味しいですが、チャーシューに軍配かな?さて、店のメニューに替玉はないのですが、無理を言って細麺の替玉を追加(具があまってしまったのと、スープが美味しいので)。煮玉子も追加。実は、これが当りでした。細麺は非常にコシがあり、スープとの絡みがとてもよいのです。細麺、オススメですよ。

本格中華そばを謳う店主ですが、スープ、麺、チャーシューともに完成度が高く、一食の価値アリです。おいしかったです、との言葉を残し、日光街道を後にしたのでした。

イメージ 1

らうめん猫です。みなさんこんにちは。

先日、仕事帰りに寄っていったお店です。有名な店なので気になっていました。
赤坂駅から歩いて5分ぐらいのところにあります。
夜の赤坂はきらきらしてきれいですが、目指すはらーめん!

「秀」は外観も赤坂にマッチするよう大変おしゃれなカフェ・バー風。味は本格的なのかな??

やはりカフェ・バーのようなカウンターチックな席に座り、「らー玉」を注文。博多とんこつらーめんに味玉がトッピングされたものです。博多の人気店の系譜を継ぐこのお店、味はどうだろう・・。なんでも伝統の味を守るだけでなく色々チャレンジしているとのことで、確かにメニューにも工夫があります。

さて、でてきたのは濃厚そうなとんこつ。麺は極細(28番)。チャーシュー2枚がお得な気分です。一口。。まずは背脂と表面の油のインパクトがこってり感を演出。しかしこれでは味がわかったとはいえません。下のトンコツスープと油をブレンドし、二口め。。うまい。染みる旨さです。濃厚でコクがあります。麺はか弱いほど細く、これがスープとネギと絡めて食べるのが乙。チャーシュー、味玉も◎。すぐさま替玉を注文。至福のトンコツです。いままで食べてきたトンコツらーめん達が、まるでまがいものを食べてきたのか??と思うほどでした。

食べ終わった後、思わず「美味しかったです!」とお店の人に。喜んでくれました。場所柄、お客さんは飲んだついでに寄る人が多そうで、このようなラー好きの訪問は案外珍しいほうかもしれません。

何はともあれ、赤坂でトンコツを食べたい方にはオススメのお店です。

開く トラックバック(1)

全1ページ

[1]


.
らうめん猫
らうめん猫
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
検索 検索
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事