全体表示

[ リスト ]

12月4日(木)、NHK生活ほっとモーニングの取材で

女優の高橋由美子さん指宿へいらっしゃいました。

この模様は、12月18日(木)午前8時35分から放送されます。

今、予告も流れているようです・・・。

高橋由美子さんといえば、大河ドラマ篤姫の「唐橋」役ですよね・・・。

はい、この取材を受けたのが・・・私の「母」なんです。

過日放送の「おーいニッポン鹿児島」に出演したことが縁!?で

ご指名が入ったそうです・・・。

これまでにたくさんの芸能人の方が、

ここ篤姫ゆかりの地「指宿(いぶすき)」へお越しくださいましたが、

彼女がこれまででNo1といっていっていいほど

気さくでかわいらしい方だったそうです。

だって、写真も気軽にOK!してくださってツーショットで撮ってきてますもん(ずるい!)。

ツーショットはなかなかないですよ〜。由美子ちゃんひとりもありますよ、イェ〜イ!

ちなみにサインもガイド用の帽子にいただいて喜んでおります。

今年一年でどれだけの芸能人が訪れたのやら・・・

NHK様のおかげで田舎「指宿」は活性化されました。

もちろん、指宿の篤姫観光ボランティアガイドのみなさんが

「おもてなしの心」で案内を心がけていらっしゃる功績も大きいでしょうね。

さあ、ドラマは次でいよいよ最終回です・・・。

ドラマが今の私たちに伝えたいものを感じ取ってくださいね。

この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

指宿は行ったことありません。あの砂風呂入ってみたいんですが〜〜
高橋由美子さんかわいいですね。そこが舞台なんですね。

篤姫の焼酎コーナーがドルフィンポートにありました。
あまり見たことないのでごめんなさいです。
今後の指宿の活躍を祈ってポチ!!

2008/12/10(水) 午前 9:06 [ - ] 返信する

顔アイコン

高橋由美子さんってあまりいいイメージなかったけど。。。
いい人なんですね^^

2008/12/10(水) 午前 9:19 imamomo 返信する

ショムニにも出てましたか?? 篤姫の中では貴重なキャラクターの持ち主でしたね(笑)。

2008/12/10(水) 午前 9:29 九州男児 返信する

なんとなくノーテンキでしっかりしているような女優さんで大好きです♪指宿が注目されて嬉しいで〜す、と言ってもまだ未開の地ですが(^^ゞ

2008/12/10(水) 午前 9:33 るびー@SA 返信する

顔アイコン

売り出したときは「最後の正統派アイドル!!」だったんですけど・・・。次々「正統派アイドル」が出てきちゃいましたね。
1週間ぐらい好きでした・・・。(告白すなっ!!)
篤姫もいよいよ最終回、1年って早いですねえ・・・。

2008/12/10(水) 午後 0:55 [ - ] 返信する

顔アイコン

それはそれは…、ブログでの写真公開を楽しみにしています。

2008/12/10(水) 午後 7:50 [ str**gle*nionc*nt*r ] 返信する

顔アイコン

あましゅふさん:砂風呂はいいですよ〜。血液は浄化されますから・・・一度は、お越しくださいませ♪

2008/12/11(木) 午前 7:45 rami 返信する

顔アイコン

桃ちゃん:そうなんですか!?ツーショットの時も母は、由美子さんより小さいのですが、わざわざ腰をかがめてくれたそうです・・・。

2008/12/11(木) 午前 7:47 rami 返信する

顔アイコン

九ちゃん:「見えます・・・。」ってセリフでしたよね(笑)

2008/12/11(木) 午前 7:48 rami 返信する

顔アイコン

るびーさん:ぼっちゃんとぜひ!きやったもんせな〜♪

2008/12/11(木) 午前 7:49 rami 返信する

顔アイコン

いわともさん:1週間でしたか・・・(笑)。今年は12月って気持ちになかなかなれなくて・・・年ですよね〜。

2008/12/11(木) 午前 7:51 rami 返信する

顔アイコン

長崎さん:いや、さすがに不特定多数のブログに掲載するのは・・・ちょっと怖いですね〜。

2008/12/11(木) 午前 7:51 rami 返信する

顔アイコン

私の頭の中では高橋由美子さん=大河ドラマ篤姫の「唐橋」役なので
もう次の放送が篤姫の最終回なので楽しみやら寂しいやらです!

しかし2ショットうらやましうぎます♪
篤姫観光ボランティアガイドのみなさんがいるから
指宿の街がもりあがるんですね(^o^)丿

2008/12/11(木) 午後 2:17 MIU 返信する

顔アイコン

MIUさん:おお−−−!そうですか!
いよいよ明日です!楽しみですね。ティッシュ用意しなくっちゃ(笑)。

2008/12/13(土) 午後 11:45 rami 返信する

顔アイコン

12月18日ですね
メモッっておきます。
一般で観光しても、観光ボランティアのガイドさんがつくんですか?

2008/12/14(日) 午前 6:49 [ sakura ] 返信する

顔アイコン

sakuraさん:篤姫観光ガイド会→http://www.ibusuki.or.jp/atsuhime/guide/へお申し込みくださればひとりでもOK!ですよ。

2008/12/14(日) 午後 11:00 rami 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事