|
鳩さんに関するオモロー!!・・・なニュース。
http://kyoko-np.net/2010092701.html
私的見解から言いますと昨今の尖閣漁船衝突&露大統領の北方領土上陸の布石を作ったのは
紛れも無くこのお方だと思います。普天間問題で日本の外交能力のモロさを露呈してしまった事により
中・露に今なら行ける!!と思わせてしまった感があるからです。
自論を言わせて頂きますと、
外交とはただ単に腹黒い子供のケンカをそのまま大きくしたものであり、
力のない者(日本)は前もって力のある者(米国)と綿密に連携し,なおかつその他もろもろ周囲(東南アジア等の近隣諸国)への根回しを行わない限り、結果的に力の強い者(中・露)に呑まれてしまうという実にシンプルなものだと思うのです。
某国民的人気アニメに例えるならば、ジャイアン=アメリカ、スネ夫=韓国、のび太=日本で構成された世界に、新たにジャイアンと同等あるいはそれ以上の力を持ち,なおかつジャイアン以上に腹黒いガキ大将2人(中国&ロシア)が乱入!!・・・みたいなもんだと思います。
力の無いのび太が生き延びるには悔しいですがジャイアンと仲良くするしかないのです。
(補足;本当の(アニメ版)ジャイアンは腹黒くはありません。シンプルかつ心に『愛』があります。
そこがむしろ可愛げがあリ、憎めない所なのですが・・・。)
普天間であれだけボロクソな結果を残しておきながら
未だに『友愛精神』だけで外交が何とかなると信じきっているわけですから全くオメデタイ事です。
腹の減ったライオンにバービーが『仲良くしましょ!食べないでね!』等と言ってもパクッと殺られてそれまです。
まぁこうなった以上、成るように成る…いや、成るようにしか成らない…のですから我々一般庶民は傍観するしかないですね。…という事で次回からはなるべくギター&音楽関連のネタメインで行きたいと思います。特に最近は単なる『ぼやきブログ』と化してますんで・・・。--;
|