全体表示

[ リスト ]

インフルエンザ予防に!


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5c/4b/ayu_d0o0b/folder/394983/img_394983_1578271_6?20060926120634

昨日、インフルエンザと判明した二女。

今日から1週間幼稚園はお休みです。

熱はせいぜい2〜3日で下がるらしいのですが、ウィルスがその後も数日体内に残るらしいので

他の子にうつしちゃ大変ですからね・・・。

今日現在、二女のお熱は39度以上あります。

結構、眠っていることが多いのですが、時々うなされて泣いています。

可愛そうですね・・・。





↑ここをクリックすると動画が見られるよ



「手ピカ」最近、我が家で使っている消毒剤です。

可愛いアライグマのマスコットが、おまけに付いてくるんですよ。

お腹を押すと上の「手ピカおどり」の曲の一部が流れるんです。

メーカーのサイトに動画があったので載せてみました。

熱で寝ている娘がニコニコしながら見てくれました。




いつも手の消毒はしていたのだけれど、インフルエンザになっちゃった。

きっとうがいが足りなかったのかな?

いえいえ、予防していてもなるときはなるものですよね。

予防していなかったら、なおのことですね。

皆さんもお気をつけくださいね!








https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5c/4b/ayu_d0o0b/folder/394983/img_394983_1578271_6?20060926120634

この記事に

閉じる コメント(20)

顔アイコン

こんにちは〜ヽ(^o^)丿。

早く良くなるといいですね・・。

2008/2/4(月) 午後 6:41 h_s_g1019 返信する

HSGさん、だいぶ前に伺ったことがありました。
その後お元気でしたか?

2008/2/4(月) 午後 6:50 楽夢音屋 返信する

次女ちゃん、かわいそうに(涙)早く良くなると良いですね☆
うちの方も、インフルエンザで学校の始業時間が遅れています。
今がピークでしょうね...。
手ピカジェル、うちもありますよ♪アライグマにつられて買ってしまいました♪

2008/2/4(月) 午後 8:45 みーこまま 返信する

顔アイコン

おお、なんてこったい。
大人でもインンフルエンザに罹ると超具合悪いのに、ましてや小さい子どもが罹るとなるとかなり辛いんだろうな。
そういえば、一昨年の私がインフルエンザに罹った時、家族にはうつらなかったよ。
夜、心配であまりよく眠れないと思うけれど、親子ともにがんばれ!!

さて、長女が高学年になる頃には、楽夢音屋さんもファンタジースタッフとして、小道具か美術をやってみようよ?楽夢音屋さんのセンスが好きなんだ。 削除

2008/2/4(月) 午後 11:55 [ やまのかみ ] 返信する

顔アイコン

おはようございます。
はやくねつがさがるといいですね。
でも、ねいちゃんにうつらないようにちょっとがまんしていようね。
てあらい、わたしもがんばります。

2008/2/5(火) 午前 6:45 弥勒菩薩 返信する

みーこままさん、そうですね今とても流行っているようです。
手ピカありましたか!お手軽に消毒が出来るので重宝しています。

2008/2/5(火) 午前 10:23 楽夢音屋 返信する

やまのかみさん、お宅の二女ちゃんにうつしちゃ大変なので今週はお休みさせますね。熱のほうはだいぶ下がったので、明日にはまた元気になるのではないでしょうか。

ファンタジーお疲れ様でした!そうだね、美術系は大好きなので、時間に余裕があったらぜひやってみたいと思います。センスはそれほどありませんが。好きさ加減は人一倍と思っております。

2008/2/5(火) 午前 10:28 楽夢音屋 返信する

弥勒菩薩さん、二女の言葉を代筆いたします。

はい、がんばってなおします。
みろくぼさつさんもがんばってね!

2008/2/5(火) 午前 10:30 楽夢音屋 返信する

顔アイコン

小さい子供が熱でうなされているのを、傍でみているのは辛いです。しばらくの辛抱ですね。脱水症だけは気をつけて!そういえば岩手はインフルエンザの休園休校が相次いでいると、先日帰省した折、テレビで言ってましたっけ。どうぞお大事に。らむさんもお体を大切に、ついつい看病で無理してしまいそうだから。。。

2008/2/5(火) 午後 3:33 ame*u*asi3 返信する

ボクもドラッグストアで、このマスコットが付いていたので、
ついつい買っちゃいました(^_^;
39度以上か…
頑張って!
早く元気になってね。

2008/2/5(火) 午後 3:38 [ 七三郎 ] 返信する

お譲さん、もうそろそろ元気になってきましたか?治りかけが肝心。お大事にしてください◎
うちのガッコでは風邪予防に全校で「緑茶うがい」を実施中。
結構効果ありのようで、今のところまだインフルエンザや風邪は流行してません(^_^)y
緑茶はインフルエンザウィルスさえ殺してしまうのだそうです。お試しください。

2008/2/6(水) 午前 9:28 [ - ] 返信する

顔アイコン

お大事に、、、。

2008/2/6(水) 午後 3:19 きよみどす 返信する

つきねさん、今だいぶ流行っているようです。
うちの子もようやく熱が下がって元気になってきました。
私を含め他の家族にうつることも無く、どうにかなってくれそうです。
ひとまず安心!

2008/2/6(水) 午後 4:00 楽夢音屋 返信する

七三郎さん、あ〜持っているんだ!この類の商品はどれを買ったらいいか迷うのですけれど、マスコットつきのをついつい選んじゃって。まだまだ子供なんでしょうかね・・・^^;

2008/2/6(水) 午後 4:02 楽夢音屋 返信する

はちみつちゃん、そうです、だいぶ元気になってきましたよ。あとは目の充血がちょっと残っている感じかな。緑茶うがいは家の長女の学校でもやっているようなのですが、子供たちにまだまだ危機意識が無いようで、せっかく持って行ったお茶が無駄になっちゃうことしばしば・・・。

2008/2/6(水) 午後 4:05 楽夢音屋 返信する

きよみどすさん、ありがとう、ほぼ治ってきたようです。
一安心!

2008/2/6(水) 午後 4:06 楽夢音屋 返信する

顔アイコン

二女ちゃんのインフルエンザ、きつかったですね
↑のコメ返しを読ませてもらったんですが・・治ってきたみたいで・・良かったですね お大事に!^^

2008/2/7(木) 午前 11:01 はる 返信する

はるさん、ご心配ありがとう!
幼稚園に入ってから、病気をもらってきちゃうようになって・・・。
抵抗力をもっと付けないと駄目ですね。

2008/2/7(木) 午後 0:27 楽夢音屋 返信する

今は具合如何ですか?
お大事に…

2008/2/8(金) 午後 7:19 鷹熊一二三 返信する

たかびごんさん、ようやく元気になりましたよ!ご心配ありがとうございます^^!

2008/2/10(日) 午後 11:52 楽夢音屋 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事