my工房

そろそろ再開しますよ!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全42ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

BMPTその3

暑い日が続いてますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?くれぐれも熱中症には注意ですよ!

イメージ 1


9m133コルネット対戦車ミサイルはモナカ式で二枚張り合わせる方式なので合わせ目処理めんどくさいですが根気よく四個処理します。

イメージ 2


ミサイルのコードは土台と接続するほうはプラ製で土台から車体にかけてのコードがゴム製です。プラ製のほうは画像の通り繊細なため切り出しに特に注意してください。こういうときにいいニッパーがあるとだいぶ楽ですね!

イメージ 3


エッチングは接着面が小さいので少し苦労するかも?画像でみるとミサイルの処理ができてない・・・(汗)

イメージ 4

イメージ 5


牽引ロープ関連以外はすべて取り付け完了!マインプラウは別の車両につける予定なのでつけてません。

休日に塗装できるかな?

BMPTその2

三連休どうお過ごしになられたでしょうか?私は模型と丘珠おこなわれた航空ページェントに行ってきたりとそこそこ楽しく過ごせました!

イメージ 1


車体グレネードランチャー射手のハッチです。
画像の通り可動式で一番上の装甲はエッチングでクランプを作って可動する仕組みとなっております。

イメージ 2


組み上げたらこんな感じ。ブランクある自分でもすいすい組み上げれましたよ!黒い部分はまたまたゴム製。

イメージ 3


車体につけてみるとこんな感じ。ゴム部分が車体と干渉してるように見えますが調べてみたら実車もこんな感じでした。けどゴム厚いきがするなぁ・・・

イメージ 4


砲塔下部もスラスラといけました。強いて言えばスモークディスチャージャーのカバーが若干きつめだったことでしょうかね。

イメージ 5


エッチングもガイドの穴があるのでつけるとき困りません。

イメージ 6


砲塔部上部は細かいパーツが多いので無くさないよう注意!エッチングも細かいのはここに集中してます。
砲身も歪まないように注意して処理してください。

イメージ 7


アンテナ部も折らないよう注意!この模型自体に言えますが細かいパーツが多いので切り出しに注意していったほうがいいです。

次回組み立て終了かな?

BMPTその1

イメージ 1


本格的に始動!パーツはそこそこあります!同社T-90と共用パーツは車輪とキャタピラくらいしかありません。車体下部はT-72基準なのでハッチの数とか違うから新規なのですかね。

イメージ 2



で、いきなり車体ほぼ終わりという・・・・あまりに作業が楽で写真撮るのを忘れてたというorz
こうしてみると車体のほとんどが追加装甲に覆われているのがわかりますね。

イメージ 3


サスペンションは可動式!T-90と同じはず

イメージ 4


車体に装備されているAG-17Dグレネードランチャーのカバーはゴム製、ここは意見が分かれるとこですかね。自分は可動とかギミック好きなので賛成派ですが。

イメージ 5


エッチングのほとんどがエンジングリルに集中しています!エッチング少ないのは自分としては助かります(汗)
どうもお久し振りです!前回の更新から一年四ヶ月ぶりの更新となってしまいました。

その理由としては学校の就職活動があったためです。そして一ヶ月前になんとか無事某大手重工に内定頂きました!

なので模型制作再開!で・・・・


イメージ 1


リハビリにドラゴンの1/72の特二式内火艇(前期型)を作りましたが手先が意外と動かず苦戦しました・・・地元の模型店のコンテストに出すため二日で仕上げましたwそのため現物は今出戻りに無いんでコンテスト終了したらちゃんと写真撮ろうと思います。

イメージ 2

イメージ 3



それ以前に学校の寮にてチマチマ作っていた素組のクロムウェルです。銃口の開口とフェンダー薄くさせた以外はいじってないです。久々に田宮カラー使いましたが意外といい感じ!後程写真アップしたいと思います。

イメージ 4

イメージ 5


今主に制作してるのはこいつら!ファイアフライはチューリップ付きにするつもりです。BMPTはキット化されるの待ってた物なので制作意欲が高いのですぐできるかもw


ちなみに

イメージ 6


内定先はこの機体を作ってるとこです!あこがれの企業だったんで合格通知きたときは嬉しくて涙出てきました。こいつも発売後すぐに作っていままでずっと放置してたのでそろそろ完成させないと!

就職までやりたいこといっぱいあるなぁ俺・・・・・

メルカバMk2D

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
レジェンド+アカデミーのメルカバMk2Dです。
アカデミーの使用部分車体下部がないぐらいでほぼフルレジンキットという構成
キャタはフリウルを使用、レジンと組み合わさってすごい重いです(^^;
 
カラーがガイアのシナイグレー(1)をそのまま使用してます
 
スカートと機銃はつくりなおしたいなあ・・・

全42ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事