ヤフログ投票所★デースケドガー

ヤフーブログvsライブドアブログ 投票実施中!(デースケドガー参加中)

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

半角でハイフン(-)を4つ続けて書くとHTMLの<hr>になります

↓↓↓↓↓↓↓こんな感じ↓↓↓↓↓


開く トラックバック(2)

眞鍋かをり,古田選手のBLOGが話題になってますね。

眞鍋かをりさんのほうはアダルトブログ発言でなんか盛り上がってます。
トラバもすごいことになってます

で、2人のBLOGちょっと読んだんですけど、2人とも人柄が出ていて
とってもおもしろいですよ。
古田選手トラバ全部よんだらしいし。。。すごすぎる。

あと、古田選手の絶賛?写真集-No.Mark―真鍋かをり写真集-も欲しくなってきました。
http://images-jp.amazon.com/images/P/4872791169.09.MZZZZZZZ.jpg
普通、BLOGのTOPページに最新記事が表示されますが、このBLOGのようにTOPページを固定して説明をずっと表示しておきたい方もたまにはいると思います。

Yahooブログは標準の書庫というものがあって、TOPページに表示されるのは標準の書庫の最新記事となっています。なので、トップページ専用の書庫を作ってそれを標準にすればいいのです。

やり方
1.トップページ用の書庫を作ります。(名前は何でもいいです)
2.トップページ用の書庫にトップページ用の記事を1つ書きます。
3.「ブログ設定」の「書庫設定」で、トップページ用の書庫を標準設定にします。
4.「ブログ設定」の「レイアウト設定」で、パターン1〜4のどれかにします。

これでトップページ用の記事がトップに表示されます。
注意することがあって、新しい記事は何もしないと標準であるトップページ用の書庫に
なってしまします。そうするとトップページが代わってしますので、
新しい記事を書くときにはトップページ用の書庫に書かないように注意しましょう。
ちなみに、間違ってトップページ用の書庫に書いても後で別の書庫に移動できます。


この記事評判いいみたいなので、「傑作」のところ押してもらえると嬉しいです。:)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事