(一人)旅とかカフェとか

宮城県(仙台周辺)をフラフラとしてます。

夫婦鶴

もうすぐ身内の結婚式があります。

そこで祖母から母に提案が。
従兄弟の結婚式でもやったのですが、披露宴のテーブルに全員分の夫婦鶴を置こうというのです。

↓こんな感じです

イメージ 1


祖母が折り紙得意なので。

ただ、招待客は80人。
必要な鶴の数は当然…80羽(´д`|||)

これ、1羽折るのに15分ほどかかります。
赤と金の両面折り紙を使っているので、厚くて折るのに時間がかかるんです。

でもさすがグランマ(8●歳)
40羽は自分で折ると断言…というか、もう折り終わってます。スゴイヨ グランマ( ; ゜Д゜)

で、残り40羽は母の担当なのですが…。
母いわく「1日2羽折れば余裕よ♪」といい、今日まで折っていなかったと…( ´△`)マミー。

さらに曰く「皆で折れば余裕よ♪」と。

……いえ、私はその夫婦鶴プロジェクトに賛同した記憶はないのですが。いえ、特に異論はないですし、折り紙も好きですが。イッタコトニハセキニンモトウヨ(´・ω・`)マミー


とりあえず10羽くらい折ってきました。

現在23羽までは完成したようです。



結婚式まで、まだ他にも色々やる予定です。

私の結婚式ではないですが(´・ω・`)



追記
鶴の折り方です。
http://youtu.be/_h_MOa0zJHI

この記事に

開く コメント(3)

昨日始まった、6枚目のビンゴ。

5枚目が簡単だったので、今度も大丈夫だと思ったら……。

【240万点のスコアを出す】
【250コンボを出す】
【12回スキルを使う】
【fantastic(30連鎖)を出す】

などなど、今までの最高記録を更新しないとクリアできないお題の数々が!!

過去最難だった2枚目ビンゴの難易度を遥かに上回ってる( ; ゜Д゜)



しかし!

私も知らない間に、私のツムも成長してました。


(やることなかったのでたまたま育ててた)ハピネスツムのスキルは全てMAX

さらに(ハピネスツムを育て終わってやることなかったので、たまたま貯めていた)お金が42万

さらにさらに、前回のビンゴの賞品(スコアアップ、ツム減らし、5秒追加、ボム6)の数々


これらと攻略情報をもとに、無事に全てクリアできました♪



お金とアイテムって大切だなぁ…( ´△`)
今回のでアイテムは全て使いきりましたがorz

こういうビンゴは、あまり使わないツムの能力をよく知るいい機会だと思いました。とんすけやドナルドがあそこまで使えるとは…。


これ以上はツムをさらに成長させるしかない(自分は成長しない)ので、まだまだお金を稼ぎます(  ̄ー ̄)ノ

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

針ねずみの紅茶屋さん

ブログタイトルが「旅」とか「カフェ」になってるのに、しばらくカフェを載せてなかったです。

先日「ル・カフェ・ド・ハリソン」というカフェに行ってきました。
針ねずみの紅茶屋さん、という意味らしいです。
紅茶好きの私には嬉しい紅茶専門店です(*´∀`)

http://s.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4015151/
↑食べログのページです。
1階と書いてありますが、2階です。


このお店はとにかく針ねずみがかわいい(≧▽≦)

イメージ 1

ポットカバー


イメージ 2

コースターに刺繍


で、肝心のデザートです。

イメージ 3

いちじくのキャレとハーブティーのセットです。
キャレとはパウンドケーキのような焼き菓子だそうです。
おいしかった
ハーブティーは…名前は忘れたのですが、ハイビスカスとレモングラスとペパーミントが入っていたような気がしますorz
普通の紅茶もあったのですが、クセが強いのが好きなのでこちらを注文しました( ̄ー ̄)
ハイビスカスはあまり得意ではないのですが、他のハーブとのバランスがいいのか、とても飲みやすかったです。

店員さんも優しくて、とても居心地のいい空間でした。

よく行くエリアなので、また足を運びたいです(*´ω`*)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ツムツムネタです。

今日からハニープーさん、クリストファー、ルーの出る確率が上がるそうです

全て持っているのですが、お金が貯まったので10万分(プレミアムボックス2回、ハピネスボックス4回)ひきました。



結果

プレミアムボックス
マイク2回。スキルレベル3に上がりました

ハピネスボックス
現在、ミッキー、グーフィー、プーさん、イーヨ、タイガー、クリストファー、ルーの7匹のみスキルレベルがMAXじゃありません。
クリストファー、ルーが出る確率は相当高いと思ったのですが…

結果、プーさん1回、タイガー2回、イーヨ1回でした。

本当に確率アップしてるの??( ´△`)

ちなみにプーさん、タイガー、イーヨもスキルレベルMAXになりました。

確率アップ期間内にまたお金が貯まったら、確率アップを実感できるか確認するため、またボックスを買いたいと思います。
でも、マーメイドツムが出るらしいので、やっぱりお金とっておこうかな??

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

がま口と猫2

熱しやすく冷めやすい性格の私。

早速作りました。がま口4号です。

イメージ 1

今日も手芸屋さんに行って買ってしまいましたorz
口金の他に、ピンクのストライプ柄の布が和風っぽくてかわいかったので、これも購入orz

型紙から出来上がりが想像しにくいので、手直しやり直ししながらなんとか完成。

昨日よりはイメージに近づきました。

まぁ80点で及第点かな?

また機会があれば作りたいです。


で、今日のにゃんこ

イメージ 2

この前足(*´ω`*)
短いしっぽ(≧▽≦)
のび〜っとしたこのリラックス感(*´∀`)
さすが我が家の猫(笑)

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事