運命じゃない人

日々の気になったことを書きます、誰かに届くかな(ゲイ関連記事アリ、理解の上、進んでください)・小説はゲイの18禁描写を含みます。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

日航ホテルは、なんと言っても日本語OKなのが良い。
部屋は都市部のこのクラスのホテルと比べて広め、
おネダン手頃でありがたい。

ホテルの周囲にも美味しいもの店がいくつか、
ゆっくり起きて、タクシーで市場へ。

まずは見つけたフォーの店で鶏のフォー、
あっさりしていて美味、
地元の人を真似て香草をちぎって
山盛りにして食べる。50円。

そして市場入り口脇のスタンドでマンゴーシントー、
これはミキサーにカットしたマンゴーを入れ、
ドバーッと砂糖とコンデンスミルク投入、
クラッシュした氷を入れて、ガーっとマシンONで
出来上がり。

生水は飲まないようにと思うが、のっけから
クラッシュアイスがお腹に入って行く。
しかしこれでひるんでいたら「食」は楽しめない。

市場ではベトナムコーヒーのフィルターを探す、
ブリキの安っぽいものは日本のアジアン雑貨店でも
見かけるが、探したのはステンレス製の上位品。
60円で見つけた。

ついでにバッチャン焼きのこまごまとしたものを
まとめて買うからと値切り交渉、
言い値では絶対買わないからなという
強い気持ちで10円、20円の世界だけれど
こっちはその時間も楽しい。

昼は市場併設の食堂で、
ご飯の上に乗せる具を選ぶシステム、
鶏のレモンリーフ炒め、
カエルのカレー風味これに空芯采の炒めものを
乗っけてもらい150円くらい。
持参の水とでランチ。

市場周辺の路地をしばらく歩き、
見つけたカフェで休憩。

街歩きは面白いが、暑さとバイクの多さには
ちょっとやられる。

タクシーでホテルに戻り、
プールで持参した推理小説を読む。
もう先程の街の音は消えて
パラソルの向こうに、すこしぼんやりした青空が見える。

目的は特にない、
土産の必要もない、
プールから引き上げ、部屋でベッドに寝そべりながら
先程の小説の続きを読む。

この後は、ガイドブックに載っていた
マッサージの店に行き
一時間半くらい全身をマッサージしてもらい(エッチ無し)、
下見していたレストランでちょっとランク上の食事でもしようか。

誰と予定を組む事もない気ままな一人旅。
日本で待つ相方に選んだ絵ハガキを書く、
「今度は一緒に来ようね」

@昨年秋のヴェトナムひとり旅から@

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

いいですね〜。旅行をたのしんでますね〜。羨ましいですぅ。フォーとシントーは大好きなのでぜひ本場で食べたい!ってか俺アジアは行こうって思ってなかったんですが、ちょっといいかもって思いました。またアジアネタありましたら教えて下さいね〜。 。

2007/1/15(月) 午後 9:36 ちびまる 返信する

顔アイコン

ちびまるさん>シントーって知ってる人は少ないので、ちびまるさん、アジア料理結構強いのでしょうか。アジアはいいよ。また何か書きます。

2007/1/17(水) 午前 0:45 rao*eou* 返信する

顔アイコン

俺はアジア料理大好き、辛いの大好き♡いつか食べ歩きした〜い!です。また教えてくださいね。楽しみにしてま〜す♪

2007/1/19(金) 午後 6:01 ちびまる 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事