|
こんにちわ。
ヤフブロを久しぶりにPCで開いてみたら、いろんなシステムがかなり変わっていて
浦島太郎ぶりを実感している、ゆき姉です(笑)
毎年、石橋美術館で開催される、市民の為の美術展。
ワタクシ、久留米市在住ではないのですけどね。近隣住民ではあります。
石橋美術館では「秋のバラフェア」のイベントも開催される時期と、
ちょっと重なる時期に美術展もあるので、観に行くとバラの開花や香りも一緒に楽しめるのです^^
で、今年も「書道部門」「水墨画部門」の両方に応募しておりました。
毎年、「この作品は飾りませんので、お持ち帰りください」となる、一抹の不安はあるのですが、
市展に出品するようになって、一度もそんな目にあったことがないのは、ラッキーです。
今回の書道部門の作品は、コチラ。
水墨画に時間をとられてしまい、何十文字と字を作って行く余裕が無かったので、
人生初と言っていいほどの、「1文字作品」にチャレンジしました。
市展の賞レース向けでは無いのは理解していますが、(古典に忠実に創作した作品が好まれる)
「ま、私が気に入ればいっか!」と・・・♪
作品名 「刻」
水墨画部門は、初めて2作品を出品してしまいました。
作品名 「ミズクラゲ」
展示のライトアップの仕方が、かなりイマイチで、黒一色の部分の濃さの変化がよく見えず。
作品名 「秋雨の水面」
結果の郵便を受け取った時に、相当驚きました。
毎年、いいな〜〜と見ていた金色の札が、私の作品に付くのです。
絵の詳細 アップ画像
表彰式の後、ギャラリートークがあったのですが
出品されていた他のオジサマやオバサマ数名から、声をかけて頂きました♪
他の出品者の人とお話ししたり交流したのは初めてで、ちょっと嬉しかったな!
ちなみに、今年の市長賞(1番いいやつ)は、この作品でした。
子供のバレリーナの絵だそうです。
|
全体表示
[ リスト ]







