ラジコン飛行機・自動車日記

何かの機会が必要です。それは何か今は分かりません。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

19,20日ジェット団の飛行会がありました。
今回は、イエローエアクラフトのラプターが好調で、大分とばせました。
非常に飛ばしやすい機体です。
.好院璽覽
飛ばしやすいので練習機にもGood
9覯にも飛ばせる
と完璧な機体です。
ジェットセントラルのF22も製作費も考えるとイエローよりも手ごろ感があるのでこれも良いです。
F22はラジコンにした場合非常に良い特性を示すようです。
この円高に乗じてあなたもゼヒゲットして下さい。
連絡はジェットセットに、良心的なショップです。
http://www.jetsetj.com/
一番奥の ○岡さんF22  ジェットレジェンド  WREN160エンジン
真ん中  タッ君F22 イエローエアクラフト JetCentral JF170RHINO
手前   Mode2さんF22 ジェットレジェンド   Merlin160G

今後は、JetCentral Mammoth エンジンを購入して
ラプター2号機かSkaymaster Mig29 Seba virsionを製作する予定です。
このラプターは練習機としてタッ君の腕の向上に貢献してもらう予定です。

マスヤンが付きっ切りで見てくれたおかげで、自分の感覚とラプターの飛行が一致しました。
最後は滑走路上空にぴったり合わせられるようになり、おもうように旋回ができるようになりました。
ゾーンに入ると、どうしてもバンクが急になってしまいというか、90度バンクデ旋回をしてしまい
マスヤンに偶に良いけど、いつもは駄目といわれて、最終飛行では、バンク角を浅く保って旋回
しました。
多少無理な旋回もした事で動きがわかりました。
ここまでくれば、かなり
イーグルでは、そこまでした事がなかったので感覚がつかめずにいました。
キターという感じです、漸くサイコフレームが同調しました。

tokuさん、赤★さん、Konさん、mode2さんお会いできてよかったです。
かきちゃん、ポッキーさんお久でした。
まだ練習中のヘタレ飛行ですみません。

いやーこれだけ1日に飛ばすの初めてなので、疲れました。

それにしても、楽しい2日間でした。

マルヨンの初飛行、T33の初飛行、TamJetsF16の飛行

最近少し髪が伸び気味で、テンパーなで、20日は風邪がつよくて、NIKIのキャップをかぶっていました。
ジョンレノンに似ているといわれまいした。
なんかちょっとうれしかったです。
これからはジョンレノンにしようかな。(爆)
まあ、以前よりは痩せてきたたということかな。。。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

タッ君、こんにちわ〜

笠岡では、お世話になりました、ラプター良く飛んでましたね

お会いでき嬉しかったです、また機会が有りましたら

一緒に飛ばしましょうね。

2009/3/21(土) 午前 10:55 kon 返信する

Konさん
どうも
暫くぶりでしたが楽しい1日でした。
九州のみなさんにお会いしたのは初めてだったので楽しかったです。
また、よろしくお願いいたします。

2009/3/21(土) 午前 11:06 rap*or0**hino 返信する

顔アイコン

おつ〜♪
初めてJET拝見しました。
タッ君、練習頑張りましたね!小心者の僕には手が震えて無理ですわ〜
5月にはEDFのTOM君飛ばしてチョ!!(⌒▽⌒)
また一緒に飛ばしてくださいね。

pokey

2009/3/21(土) 午後 9:31 [ pokey ] 返信する

顔アイコン

pokeyさん
昨日はどうも。
漸く自分のイメージのようにラプターが動くようになりました。
先ずは着陸をさせないと1人立ちはできないので、我慢我慢です。
1日付き合ってくれたマスヤン教官に感謝です。
5月には、TOM君とエレクトラジェットを飛ばす予定です。
よろしくです!!

2009/3/21(土) 午後 9:38 rap*or0**hino 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事