ラジコン飛行機・自動車日記

何かの機会が必要です。それは何か今は分かりません。

その他

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全14ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

近況

前半は寝る暇も無いほど忙しく、体調を崩しました。
しかしながら仕事に関しては誇りを持てる仕事を3つしていました。

4月以降不況の影響を受けていろいろな事が起きました。
始めは役員をしている会社の黒字倒産を防ぐべく、資材を投入。
その会社はなんとか存続して、今年から人員を増やして回復をはかります。
方向は良いのですが、報酬はないまま推移しています。
春ころには回復しているのではと思います。

その後、個人的には、ある仕事はしたものの、その会社が倒産して、回収ができず。
また、別の会社いろいろな件名がりましたが、今だ支払いが無く、訴訟を検討中。

その他もいくつか仕事がでてきましたが、見合う報酬がないものばかり、
10月から某元国営企業に通いはじめしたが、報酬も少なく、そこに体力を消耗して
しまうため、収入をおぎなうサブの仕事もなかなかすすまないし、ミスも目立つ状況。

睡眠時間もなく、報われない仕事に追われる毎日でした。
ブログを更新する時間はまったく無し、話題も無いけど。

12月から回復傾向ですが、まだ予定のビジネスは立ち上がってはいません。

中間にある会社がまったくヘタレな会社で、依頼先、僕に都合の良い連絡をして状況を放置して
いたため、依頼先、僕が大きなダメージをうけました。
訴訟を起こしてもそこからは財政的にほとんどとれないので、権利、今後仕事をして行く上で
必要な人脈を紹介しても、すこしづつでも返済ができるように一応現在進行中のプロジェクトには
参加させますが、半額は僕の方へ直接はいるようにしました。

依頼先からも訴訟を起こされるようですが、どちらも見のない会社なので泥自試合となると思います。
これも不況だからですね。
問題を起こしている会社も、頑張ってはいますが、不況化で契約が後1歩で座礁したという事も
事実のようです。
意味の無い事を続けていても破綻するのは見えているし、今までそれなりに継続して来た会社なので
ただ、対応が不誠実というか都合良く立ち回ろうとしている事で状況を悪くしています。

さて、今年はどうなるのか。。

最近

仕事が忙しくなりましが、以前と比べると収入面にはまだあまりつながっていません。
いままでと比べれば気持ちは楽になってはいますが、快晴とはなっていません。
今後定額の収入が増加方向になって行くので、しだいに楽になってはいきますが。
1つが動いて一機に安泰となるような事はありませんね。
やはり景気の影響ですかね。
来月はかなり回復している可能性もありますが、まだ低空飛行というのも考えられますね。
昼間の仕事にはなれて来ました、後はもう少し経済的に回復してくれば、今抱えている案件も
一機に動かしていけると思いますが。
なにはともあれ生活を維持する事が先決なので気持ちの余裕がでてきます。
最近はSEO関係の仕事がサイドビジネスとなっています。
SEO関係で有名な人とアメブロ系だけどSEOに強いブログを作りました。
これが11月から本運用し始めました。
ここから定額の収入が入ってきます。
今月は広告枠の販売が始まるので12月はだいぶ楽かもしれません。
このブログを販売開始します。
2サイト目の構築を始めます。
また、アフリエーターが使用しているブログのプラグインを開発しています。
自分もアフリエーターとして活動しないと、良いものがつくれないので、最近アフリエーター
活動も微妙に始めました。
効果がでるまで、2,3ヶ月かかるようですが、その手のツールを作るには自分もやらないとね。
SEOの技を学んでいるとこです。
最近多少この収入もはいるようになってきました。
自分で開発できるので、有名なアフリエーターのノウハウをいれつつ最強のツールを開発
できると思います。
自分が儲かって人にうらないかもしれませんが。(笑)
現在開発中物が売れれば、直ぐにGTRは買えます。
でもね〜、そうなるまではほんとにそうなるか。。。
本来自分がしたい事をするために、他の事をすすめなければならない回り道をしているので
あまり気持ちははれませんね。
まあ、もうかれば良いという考え方もできますが。
本気に取り組めればかなり極める事もできそうですが。
月額100万以上のサイドビジネスとなれば話がぜんぜんちがいますね。
その簡に本業の準備をすればいいので。
まあそう簡単ではありませんが、SEOの会社コンサルティングなども開始しはじめるので
今は小遣い稼ぎですが、化けないともかぎりません。
ブログが2サイトちゃんと稼動すれば、以前の会社での仕事分の収入が回復します。
また、動画系のサイトを12予定しています。
稼動してから収入がでてくるまで、2,3ヶ月かかりますが。。
来年はブレークしているかもしれません。
まあ、通常の仕事も動いているので今年のような事にはならないと思います。。

初音ミクが歌う「夢想花」 with MikuMikuDance & VistaPro
まだこの歌の飛ぶ前の状態ですが、今にも飛びたつ寸前ではあります。

牛若丸三郎太 「勇気のしるし」
疲れました〜。
帰ってからも仕事です〜。
こんな感じに叫びたくなります。(笑)
営業じゃないけどね。
しかし凄いうたですね。(爆)

勇気のしるし 〜 航空自衛隊 JASDF F-1(6SQ) 〜
こんなバージョンもあった(笑)
来週火曜日から○TTの研究部門に行きます。
最近夜型なのでつらいな〜。
仕事は忙しくなりましたが、いっぺんに重なっているし普通に勤務するのでつらいね。
残業しないで帰らないといけません。
今年は平日はラジコン飛ばしにいけません。
来年3月以降、○TTの研究部門に行くかは微妙ですね。
大学か理化学研究所で話があれば、そちらを優先したいですね。

またIT系で沢山ねたがあるので、上手く動くならば、そちらの方が良いです。
かなり会員の多いサイト等を持っている人との付き合いがでてきたので、
一気に車が買えるくらいの事もありえます。

ブログサイトを構築していき、クライアント広告費の固定収入を増やしていく予定です。
来月から1サイト立ち上がります。
有名SEO講師、アフリエーターとのコラボなのでまあまあ良い線行くと思います。
SEOに対応した最強ブログを開発していてそのブログをサイトで使用します。
また直ぐにもう1サイト立ち上げます。
その他ECサイト、有力ブログ用のプラグインを作成していてこれも出そうです。
すっかり、その世界の住人になりつつあります。
そのうち月収300万のブロガーになってたりして。(笑)
そうなったら、ついでにデイトレーダーとなります。

夜は資格取得の勉強です。

一方で大手企業との接点も増えてきているので、うまく進めれば、以前
よりも良くなる可能性があります。

少し前の自分の理想とはかけ離れてしまっています。

まあ来月からは、ある程度安定した生活にはなると思います。


galileo song:知覚と快楽の螺旋
タッ君とエルメスです。
タッ君の福山には無理がありますね。。

全14ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事