全体表示

[ リスト ]

初めて近所の児童センター?
に乳児&幼児が集まる日に娘ちゃんをつれて参加しました。

思ってたよりたくさんの子供たちがいてびっくり!
娘ちゃんと同じ月に生まれたベビーが2人もいました(*´∀`)

保育士さんたちがお歌うたったり、本を読んでくれたり、
お皿に折り紙で作った紫陽花を貼り付けたりする工作もあり、
最後は体操で終了です。

娘ちゃんは子供が多くてびっくりしたのか、
お歌の時も本の時も、まわりをキョロキョロ&ビクビク。
工作の時間は、さすがにじっとしていなさそうだったので諦め、
まわりのベビーたちと交流することに(゚▽゚=)

あまりにもお友達の多さに興奮したのか
家ではめったに出さない大きな声を出しまくり&はしゃぎまくり。
....そして1時間もしないうちに熟睡でした(^_^;)

家に帰ってきて離乳食&おっぱいを飲み
13:30から今でも(15:00)まだ起きません。
娘ちゃんにとってたくさんの人の中で遊ぶというのは
ものすごい衝撃だったのでしょうか...ヾ(●´▽`●)ノ

週2回乳児が使える日があり、月に2回保育士さんが来て今日のように
色々やってくれるらしいデス。
できるだけ参加して、ママと二人っきり生活を少しでも少なくしないと!

★☆★☆★☆★☆★★☆★☆ φ(..)メモメモ ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
<寝返り>
逆も成功!
寝返り完了デス(^^ゞ

<ハイハイ>
滑らない床なら後ろに進める。
方向転換はできる。

<おすわり>
15秒ぐらいおすわりの体制を維持できる。
徐々に長くなってきた気が。

<離乳食>
※粥は全部10部がゆをフードプロセッサーで
・おかゆのみ ○
・にんじんがゆ ◎
・かぼちゃがゆ ◎
・サツマイモがゆ ◎
・しらすがゆ ◎
・たまねぎ ◎
・大根 ◎
・しゃがいも ×
・小松菜(BF) △
・ほうれん草(BF) △
・いちご ◎
・りんご ○
・オレンジ ○
・すいか ◎
・バナナ △

この記事に

閉じる コメント(10)

私も市で開催している集まりに行ってます!ママ友も出来るし、子供にも良い刺激になるし、けっこう楽しいですよね♪

2007/5/29(火) 午後 3:58 スーパーウーマン 返信する

いっぱいのベビちゃんを見ると、きっと娘ちゃまも興奮したんでしょうね♪お友達いっぱいだぁ〜って喜んだんだろうな。かわいい〜!!

2007/5/29(火) 午後 8:24 SHOKO 返信する

はしゃぎまくりでしたか〜。児童館楽しそうですね!

2007/5/29(火) 午後 11:32 [ - ] 返信する

児童センターって楽しいですよねっ。子供だけじゃなく親も同じ年頃のママさんと話したりできるし♪

2007/5/30(水) 午前 11:20 yuk*ho*u*i 返信する

うちもこういうのに参加した後は、疲れて爆睡します。いい刺激ですよね!

2007/5/30(水) 午後 3:54 クリオネ 返信する

顔アイコン

>superwomanさん そうですね!同じぐらいの子供がいるママさんと話す機会があるのはとってもうれしいです(^◇^) 娘ちゃんもいつも私としずかーにすごしているので、慣れさせないとデス!

2007/5/30(水) 午後 10:18 ようこ 返信する

顔アイコン

>SHOKOさん 最初はかなりおびえてましたけど(*´∀`) 10ヶ月のベビーは他の子とコミュニケーション取れてたので、2ヶ月の差はすごいなーと思いました^^

2007/5/30(水) 午後 10:20 ようこ 返信する

顔アイコン

>たまこさん 楽しかったデス!娘ちゃんにも良い刺激だと思うけど、なにより私の息抜きになりました^^

2007/5/30(水) 午後 10:21 ようこ 返信する

顔アイコン

>KUNIさん そうそう!日ごろ会話に飢えてる私には、天国のようです(*´∀`)

2007/5/30(水) 午後 10:23 ようこ 返信する

顔アイコン

>クリオネさん 爆睡!結構たすかりました。家事がはかどり...( ̄∀ ̄*)

2007/5/30(水) 午後 10:24 ようこ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事