ここから本文です

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

イメージ 1

無印のマッサマンです。

正直、レトルトのタイカレーはあまり好きではないので

たくさんある無印のレトルトの中でもどちらかというと

避けたい部類なのですが、本物のマッサマンを食べたことがなので

あれこれマッサマン商品を優先的に食べている次第です。

本物食べた方が早いやん!と自分でも思うんですが提供しているお店が

近くにないのでこうなります。

盛り付けてみるとビジュアル的になかなか美味そうな感じです。

イメージ 2

↓ダブルでポチッと押してもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 カレー(←文字をポチッとしてね♪)
https://gourmet.blogmura.com/curry/img/curry88_31.gif


封を開けた瞬間、エビとココナッツの香りが漂います。

タイカレーのレトルトで僕が一番きになるポイントがここです。

エビ自体は大好きなんですけど、この時のエビの香りがあまり好きになれません。

スープはサラサラで個人的にはかなり好みな感じ。

具は鶏肉、ジャガイモ、ピーナッツが入っていて、食感、味ともに

そこそこ美味しい。肉がちょっとパサついているけど気にならないレベル。

タマリンドの酸味が若干ありアクセントになっています。

食べた印象を簡単にまとめてみると


海老の風味がほのかに香るクリーミーでエキゾチックな味わい。


やはり好きになれない感じかなーと思ってましたが

食べていると、なかなかはまってしまいました。

ただやっぱりこのマッサマンってやつはちょっと癖があるな。

開くトラックバック(0)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事