Rare Guitars

10年ぶり位にぼちぼちアップしてます。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全30ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

FUJIGEN GF-CT14

96年位にフジゲンがオリジナルモデルで発売していた限定品です。
発売当時、新品で購入を検討していたのですが、買い逃してしまい、20年以上経って、つい昨年位にやっと入手しました。
過去にこのGFは他に2本所有していた事がありますが、これが一番良いギターです。
軽量であり、鳴りも良く、タップの音も使える音でフロントにしてトーンを絞るとジャズでも使えます。
イメージ 1
イメージ 2
ノブ類が木製で高級感あります。
イメージ 3
最近の一番のお気に入りです。過去に載せたFUJIGENも同時期位のギターでこの頃のFUJIGENは大好きです。

開く コメント(0)

ARIA PRO供PE-1100 or 1200

ギターの記事をアップするのはほぼ10年ぶり!!になってしまいました!

10年も経つと聴く音楽の趣味も変わったり、様々な事が変わっていたりもしますが、相変わらずに様々なギターが我が家を通り過ぎていっております!(^^)!
レアなギターに関しては情報がやはり少なく、調べていると自分の書いたこのブログが時々引っかかってくるので、やはり自分が情報発信すべきだなと感じて、又アップしていこうかなと思っております。

これは最近入手しました。ARIA PEはデザインが好きで、過去に数台所有しておりました。
ネットで調べた所、1990年頃のギターでPE-1100,1200として発売されていたものの様ですが、レアな個体の様です。

イメージ 1

最初期の頃に雰囲気は似ていますが、ブリッジは一体型ではなく、80年代のPE-Rと同一のセパレートになっています。

イメージ 2
イメージ 3
ボディバッグのカーブ、カバーまで同木材を加工している所、ノブやペグ部まで落とし込みを作っている所が芸術品の様です。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

じゃ〜ん!!
カナダからダブルネックのギターキットを購入しました!
 
イメージ 1
 
昨日届いて、今日からサンディングと塗装を始めました。
 
完成経過を又載せます!

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

DILLION DAGGER

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ギターコレクションを更新しなくなってから随分経ちますが、写真を整理してたらアップしようかなという気に気まぐれでなったのでアップします。

これは今年の3月にアメリカのe-bayオークションで購入したDILLIONというブランドのギターです。
写真を見て一目ぼれして円高で91円代だったこともあって購入しました。

しょっちゅう入れ替わるコレクションですが、これは気に入っていて使い続けようと思ってます。
軽量で使いやすいギターです。

たぶん、日本で一本でしょう。もし持ってる方いらしたら教えて下さい。

開く コメント(2)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨年8月から毎月やっていたBad Tripのライブですが、先日の2/13(金)の水族館でひとまず終了しました。

今回は一区切りという事なので今までやってきたオリジナルを”静かな順”で演奏するという曲順でやってみました。

2/13 Set List

1 Lean on You
2 Could You Make Me
3 I'm Just Alone
4 How Many
5 Shelter
6 Final Judgement
7 Shine
8 Surrender 以上オリジナル

9 Piece of My Heart
10 Move Over Janis Joplin

告知あまりしてなかったのでお客さんも少なかったですが、いつものリラックスした雰囲気でやらせてもらいました。
競演の"こころ”さんのバンドも相変わらず楽しかったです。

再開は未定ですが、演奏、曲の質ともレベルアップさせて近々活動再開します 。
その時は是非ご来場お待ちしてます!

開く コメント(0)

全30ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事