Rare Guitars

10年ぶり位にぼちぼちアップしてます。

ギターコレクション

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

FUJIGEN GF-CT14

96年位にフジゲンがオリジナルモデルで発売していた限定品です。
発売当時、新品で購入を検討していたのですが、買い逃してしまい、20年以上経って、つい昨年位にやっと入手しました。
過去にこのGFは他に2本所有していた事がありますが、これが一番良いギターです。
軽量であり、鳴りも良く、タップの音も使える音でフロントにしてトーンを絞るとジャズでも使えます。
イメージ 1
イメージ 2
ノブ類が木製で高級感あります。
イメージ 3
最近の一番のお気に入りです。過去に載せたFUJIGENも同時期位のギターでこの頃のFUJIGENは大好きです。

開く コメント(0)

ARIA PRO供PE-1100 or 1200

ギターの記事をアップするのはほぼ10年ぶり!!になってしまいました!

10年も経つと聴く音楽の趣味も変わったり、様々な事が変わっていたりもしますが、相変わらずに様々なギターが我が家を通り過ぎていっております!(^^)!
レアなギターに関しては情報がやはり少なく、調べていると自分の書いたこのブログが時々引っかかってくるので、やはり自分が情報発信すべきだなと感じて、又アップしていこうかなと思っております。

これは最近入手しました。ARIA PEはデザインが好きで、過去に数台所有しておりました。
ネットで調べた所、1990年頃のギターでPE-1100,1200として発売されていたものの様ですが、レアな個体の様です。

イメージ 1

最初期の頃に雰囲気は似ていますが、ブリッジは一体型ではなく、80年代のPE-Rと同一のセパレートになっています。

イメージ 2
イメージ 3
ボディバッグのカーブ、カバーまで同木材を加工している所、ノブやペグ部まで落とし込みを作っている所が芸術品の様です。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

DILLION DAGGER

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ギターコレクションを更新しなくなってから随分経ちますが、写真を整理してたらアップしようかなという気に気まぐれでなったのでアップします。

これは今年の3月にアメリカのe-bayオークションで購入したDILLIONというブランドのギターです。
写真を見て一目ぼれして円高で91円代だったこともあって購入しました。

しょっちゅう入れ替わるコレクションですが、これは気に入っていて使い続けようと思ってます。
軽量で使いやすいギターです。

たぶん、日本で一本でしょう。もし持ってる方いらしたら教えて下さい。

開く コメント(2)

Rickenbacker 650Frisco

イメージ 1

最近はあまり以前程ギターを買ってませんが、これを見つけてしまったので買ってしまいました。

以前記事にした650Atlantisと見た目は色違いのFriscoというモデルです。


このトレモロ付き自体珠数が少なく、保証書を見たら数年前に都内某店で試奏したそのものでした。当時、これとSierraというモデルと引き比べてSierraの方を購入したのですが、ギターも巡りめぐって来るべき僕の手に来たんですね〜・・・。

ボディが珍しいバーミリオンという木材で新品当時は赤かったんですが、退色して普通の色になっていました。

Atlantisとは同じピックアップなのですが、引き比べるとFriscoの方がバランスの良い音がするのでAtlantisはあまり使わなくなるかもしれません。
ただトレモロのざくりが浅く、アームダウン時の音程があまりにも落ちないので自分で削ろうかなと思ってます。

あとゴールドパーツ部は24金というちょっとゴージャスなギターです。

開く コメント(0)

Fujigen EF-CT10

イメージ 1

イメージ 2

超久しぶりの記事になります・・・。

しばらくの間ほんのたまにしか更新してませんでしたが、又ぼちぼち更新してこうかなと思ってます・・・。(続くかな・・・・(^_^;


以前のライブレポートでも写真だけは出してましたが、この所気に入ってこればかり使ってます。
またまた変なギター使ってるなと思われるでしょうが・・・。

FUJIGEN(フジゲン)は昔からGRECO,ARIA等を作っていたメーカーでここ10年ちょっとくらいでしょうか?自社ブランドでのギターを発売してます。

昨年一時期、このブランドのGFシリーズのギターを所有していたのですが、そちらもすばらしいギターでした。

ですが、元々ストラトサウンドが好きな僕にはこのモデルは以前から気になっていました。
手持ちの10年前くらいのカタログに載っていて、少数生産のギターだったのでなかなかお目にかかりませんでした。

それが昨年の秋、某有名楽器店の中古コーナーで見つけました!
それはもう即効で電話して取り置きしてもらいGETしました!

当時の定価が18万円なのですが、他のメーカーではこの作りでこの値段はありえないくらい安い設定です!

材はトップとバックがバーズ・アイ・メイプルで真ん中にアルダー、指板がウェンジという変わった素材です。重量も非常に軽量です。
見ても触っても良いギターですが、肝心の音の方もばっちりです。

僕のこのモデルがシリアルが一桁の番号で、他にネットで見つけた事があるのも下一桁のシリアルだったので、想像ですが、10本程度しか作られなかったのではないかと思われます。

こればっかり使ってるので最近はストラトがしまわれっぱなしになってます・・・。

開く コメント(2)

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事