Varieg. succulent plants

↓・晃玉は暑さに強いです。

台風一過

18号タリム君、西日本縦断、ニク友さん、ML友さん&ブロ友さん大丈夫かなぁ? 当地だだっ広い関東平野のど真ん中、観光名所名物何もナシ。 タリム君も敬遠して、遠回りしてくれ(ホッ!) 冬の赤城下ろしより大人しく通り過ぎてくれました。 でも夜半に一寸吹きました。 シンボル柿の小枝が少し折れた程度かな、 数える程しか実らなかった柿の実が幾つか落ちていました。 そ〜して、Gテーブル、椅子&パラソルが… 外置き鉢物が… マッ、こんな程度の被害でした。 狩場は殆ど被害ナシ、恵の雨をタップリ吸って意気揚々、 灌水手間が省けました。 今朝は台風一過で猛暑の予報、これから巻き上げた遮光ネットを再び下ろします。

その他の最新記事

すべて表示

海外のML友から 209

2017/9/21(木) 午前 8:44

Kalanchoe bentii Yemen ブログの効果です。 作秋グループでお出でになったタイワンのお姉さん、日本語カタコト。 画像左下のお姉さん  (ポチッして!) にも係わらず、ブログを見たか聞いたか、 早速例のレアカランコ買い付けて、プレゼント…だと送って来てくれました。 イエーメン産カランコエ、K ...すべて表示すべて表示

心鬼にして

2017/9/20(水) 午後 1:16

ハナキリン錦の剪定 今日は親戚のお彼岸参りを早々に済ませ、尺鉢仕立てのハナキリン錦の剪定を思い立ちました。 数年前、某試験場ニク友さんから尺鉢仕立てを頂いたもので、 2タイプの、それはそれは綺麗な斑入りハナキリン(赤花種)です。 黄乱れ覆輪 白乱れ覆輪 一度移植しましたが、余りにも大きく育ったので思 ...すべて表示すべて表示

海外のML友から 208

2017/9/18(月) 午前 9:22

甘党です。 知ってか知らずか、はるかリスボンからこんなものが届きました。 早速ご馳走になります。 アリガト!



.


みんなの更新記事