らるてょマンの散文発信

話が作れないので漫画の原作を募集していたりします。素人です。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

展開がまごまごしている時は、私がまごまごしている時です。


この間、妙に筆が進まない時がありました。
昨日、気が付いたんですが、シャーペンの芯が何故かHBでした。
妙に薄いBだなぁ、書き心地悪いなぁと気分がどんどん落ち込んでいって、
遂に筆が止まる、原因の一つは間違いなくシャーペンの芯。

なんで気が付かなかったかというと、最近は間違いなく『B』しか使ってなかった
はずなんです………、なんで?
どこから紛れ込んだのかが不思議な今日この頃、
消しゴムの消え方がイマイチだったのも湿気のせいではなく芯の硬さのせいでした。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

ロキ・アニキさんがきちんと話をまとめてくれるので安心できます。なんだかんだでライラも頼りない感じがするので(笑)

僕は2Bを使ってますが、いきなりHBとかになったら確かにちょっとペンののりが悪くなるかもしれません。ただ消えにくさはパソコン上で処理してしまうんであまり気にはなってません。

2011/6/17(金) 午後 0:43 [ aki 漫画連載中 ]

顔アイコン

≫ akiさん

ロキのアニキを登場させておいて本当によかったと思う瞬間です、色々と。
なんだかんだ言ってジェットもライラ(当然レラ)もまだ10代の若者なので、なにしていいのか、何ができるのか判断するには経験が足りないかなと思いまして、というか自分の10代の頃があまりにも何も考えていなかったので、その半分は投影されてる気がします。

湿気で紙がへにょへにょになって後が付きやすくなるんですよね、この次期だけは私も2Bに変えようかなと、いま思いつきました、ありがとうございます。

2011/6/17(金) 午後 4:13 らるてょマン


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事