☆日記

[ リスト | 詳細 ]

日々の出来事や、思いを綴っています
記事検索
検索

全12ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

今日は従姉が遊びに来てくれたので、

ミートソースのパスタを作ってランチにしました。

あと、サラダとスープを作って簡単パスタセット!?のできあがりーー♪

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5a/03/ras_reimama/folder/506345/img_506345_46882901_0?1234348516


ゆっくりランチをして、お土産にもらったケーキを食べて、

かわいい子どもに癒されて、楽しいひとときでした(^ー^* )

この記事に

開く コメント(3)

☆阿久根ウニ丼祭り☆

イメージ 1

連休2日目の昨日は

私たち夫婦と両親と一緒に阿久根のウニ丼祭りへ行ってきました。

お天気にも恵まれ、車に乗ってドライブしているだけで

テンションがあがっていきましたo(*^▽^*)o


鹿児島市内から車で約2時間。

阿久根に到着した私たちは“グランビューあくね”の中にあるレストランで

ウニ丼をいただくことにしました。

予約していた、れいママたちは待たずに、テーブル席へ案内されました♪♪

でも、店内は12時が近づくにつれ、どんどんお客様が増えていき、

中に入れず、断られているグループもありました。

せっかくのゴールデンウィークなのに、お気の毒・・。



さてさて、いただいたウニ丼はこちら↓↓

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5a/03/ras_reimama/folder/506345/img_506345_41956761_0?1209955159

ごはんが見えないくらいたっぷりウニがのっています(^ー^* )

お味はおいしくないはずがありません☆☆☆

食べ終えてしまうのがもったいなくて(笑)、時間をかけて味わっていただきました。

おいしいものをいただく時間は、れいママにとって、幸せの時間です!!



グランビューあくねを出発した、れいママたちは

近くのA-Zをブラブラ・・

鹿児島市内に戻った時は5時位になっていました。

よく遊んだ1日でした。

この記事に

開く コメント(8)

料理教室in膳蔵

イメージ 1

今日はお友達2人と天文館にある“膳蔵”で行われた料理教室に参加しました♪

今まで2回、ランチを食べに行ったことがあるこのお店。

ランチもおいしかったから、そこでお料理を習えるなんて

とっても楽しみ^^


今日の生徒!?は私たち3人も含めて、みんなで4人。

少人数制なのでとってもアットホームな雰囲気の中、お料理教室がスタート。

ほとんどは料理長さんが説明をしながら、お料理をしてくれるので

私たちはちょこちょこお手伝いをするだけ^^


今日作ったメニューは・・

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5a/03/ras_reimama/folder/506345/img_506345_39999432_2?1202640352

※基本の煮物 オランダ煮
※簡単 鶏肉の照り焼き
※きのこのリゾット風
※和風バンバンジー

の4品。

今日、教えてもらった和食の素でこの4品、全部作れちゃうなんて感激!!

今まで、煮物って、なかなか味が浸み込まなくて、苦手なイメージがあったけど、

これならできそう!!かな。


今日、教えていただいたお料理で“お料理上手な奥様”を目指します!!



このお料理教室、なんと無料なんです☆

それなのに、出来上がったお料理はちゃんと会食タイムがあって・・

みんなでおいしくいただきました^^

その上、お土産にお店で手作りされている“豚味噌”までいただいちゃいました。


月に2回程度、開催されているそう。

ぜひまた参加して、いい奥さん度をアップしたいなぁ(笑)

この記事に

開く コメント(8)

イメージ 1

行きたくて・・

でもなかなか行けいれいママのために、

母が“全国有名駅弁とうまいもの大会”に行ってきてくれました^^

そして、“海の輝き”っていう駅弁を買ってきてくれましたーー♪

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5a/03/ras_reimama/folder/506345/img_506345_39539438_0?1201010669


見た目もとっても華やかなこの駅弁は

すしめしの上に味つけがしてあるたまご、しいたけ、いくら、うに、れんこん・・とボリュームも満点!!

見た目もお味も大満足な1品なのでした(・∀・)イイ!


会場には行けなくて残念だったけど、

会場に行ったら、おいしそうなものがいっぱいで優柔不断なれいママはかなり迷っただろうなぁ・・。

この記事に

開く コメント(6)

イメージ 1

昨夜、親戚が集まって成人祝いがありました。

今年、大人の仲間入りをしたのは私のイトコ。

大学生の男の子とケーキ屋さんでアルバイトしてる女の子の2人。


お祝いはいちき串木野市の“すし松”というお店でありました♪

まず、2人の父親である叔父のあいさつがあって、

新成人の2人からのあいさつがあって会食がスタート。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5a/03/ras_reimama/folder/506345/img_506345_39326305_0?1200228084


2人の小さかった頃の話、亡くなった祖父母の話、みんなの近況・・・

いろいろな話をしながら、おいしいお料理をいただいたり、お酒を飲んだり、

楽しい時間を過ごしましたーー♪♪


さらに、イトコの家での2次会も準備されていて、

夜遅くまでおしゃべりタイム(・∀・)

楽しい夜は更けてゆくのでしたーー。

この記事に

開く コメント(2)

全12ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事