ローザのアトリエ便り

個展に向けて、まず、印刷機、頑張れ!

大慌て*

ヤフーブログ、年内大丈夫かと思っていたら、投稿はもうそろそろ終わってしまうよう。
タ〜〜イヘン!

それで、引っ越しを考えました。
とりあえず今日開設だけしています。


お引越しをされた方、お知らせ願います。


友だち少なくなっただけでなく、本当に寂しくなってしまった。

まさか、ブログが閉鎖するなんて、考えてもなかった。
老後にゆっくり読み直す、いわゆる『老後の楽しみ』にするつもりだったのに〜〜〜〜!

奈良*福島(いわき)

先週は奈良へ出張

お約束の『奈良漬』  ところがメールで『たくあん漬け買った』と
イヤイヤたくあんじゃないよ。

やむなく『奈良漬』探して買ってくれた。
それから『柿の葉寿司』 息子達からは大阪で『551の肉まんとシュウマイ』の希望
叔母には『葛湯』
結局重い品ばかりになってしまって。。。
体調を思ってお土産はイラナイといっていたのだけれど、欲しい物聞かれて答えたらこんな事に***
イメージ 1


ダメ出しの『たくあん漬け』
これが初めての食感の食べやすい美味しい『たくあん漬け』で感動!
次回リピートヨロシク


今週は福島へ

もうお土産はいらないからね!

イメージ 2

トンちゃん大好き『とんかつ用ソース』とフワフワせんべいと夕食用に蒲鉾

6月からずっとハードスケジュールだったから、身体心配でしたが、来週は私の「個展」の搬入・搬出の手伝いをしてもらうので、仕事は入れていない。
しか〜〜〜し、仕事に行った方がよっぽどマシか?
無給だもんね。

私、
8日よりギャラリーハッコウしゃにて、どうぞよろしくお願いいたします。

イメージ 3


体調良好です

何年にもわたって入退院を繰り返していたトンちゃん。
ゆっくり慎重に体調を整えてきました。
お蔭様で今年は半分来ましたが、入院は多分、否、今年は絶対無い!!!
無い事を願います!

そして、5月にはトルコに行ってきました。
移動が長いので、やはり結構帰宅したら疲れが出ました。
元気なうちに行きたい所には行っておきたい。

イメージ 1

仕事も少しずつ増やしていて、今月は何度も出張を繰り返しています。
今週は上越。
丁度着いた日に地震があり、9階にいたのでかなり揺れたそうです。
帰宅は金曜日のため、交通に支障なかったのですが、被災の様子をニュースで見ると、現地では不安はしばらく続きそう。

上越土産
イメージ 2


小さな瓶の『かんずり』という辛子を発酵させたもの。
これが優れ物。調味料としていろいろ活躍しそう。

日曜日から奈良へ。 お土産は『奈良漬』ね

ニンジンの花

ニンジンとしては食べられない程の小さな出来。
もうちょっと大きくなるかと放っておいたら、葉が伸び、さらに見事な花が咲きました。

イメージ 1


イメージ 2




引退か?

稀勢の里の引退は残念です。
横綱は出続け、勝ち続けないと・・・いう期待はやはり厳しい。
怪我をしたら、しっかり完治するまで待ってあげたいが、結局『働き方改革』とは遠い世界。
大変お疲れ様でした。


我が家の印刷機、おバカ!!!

イベントのお知らせ部分は家で印刷するのだが、
たった数行の印刷するのに、一枚1分くらいかかる。

しかも『哲学する印刷機』らしく、時々『考え中』となり、忘れたのか?眠ってしまったのか?
と思って見守っていると、ようやく思い出したように動き出す。
途中、吐き出す事もためらうらしく、印刷途中挟まったまま、止まっていたり。。。

印刷機は今まで何度か買い替えたが、いつもインクワンセット買うと、完全に動かなくなり、
同じインクを使える機種はもうなくて、リサイクルコーナーへポイ!
このインク代がバカにならない。
夫にとっても必需品であり、DMを出したら『引退』という事に致します。

大変お疲れ様でした。



[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事