過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

 早いもので、2009年も気がつけば1ヶ月が過ぎてしまいました。

 みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

 先日の投稿以来、突然更新・コメレスが途絶えてしまい、
皆様にはご心配をおかけしました。すみませんペコリ(o_ _)o))
 ちょっと物理的に更新不可能だったもんで。。。(言い訳w)

 現状をかいつまんでまとめると、以下の状況です。
仝什漾¬掌轍阿良賊,貌院中(今日は、外出許可を頂き、名古屋の実家に一時的に来て居ます)
会社の方は、残念ながら、三度目の休職開始。。。
「うつ」が悪化したわけではない。むしろ、「うつ」の経験のおかげで今のσ( ̄。 ̄) オイラがある!
じ〆困侶覯漫原因不明の心臓病らしい。。。(でも生きて居ます!)
イ發Α気まぐれに生きることは難しいかもしれない。。。
 (タバコ厳禁、アルコールも原則禁止、激しい運動禁止(サッカーはできない。。。)、
 納豆を食べること禁止、無理も禁物なので、基本的に必要最低限のことしかできない)
Νイ任△襪海箸ら、今までのような生活には戻れない。よってこのブログは運営困難!?

 ・・・ということでして、、、開き直るしかないですよね!(T▽T)アハハ!

 まあ、1ヶ月の入院生活で、嬉しかったこともあるんですけどw
A)ダイエット成功!(?)。入院前:74kg → 現在:67kgで、脱メタボ♪
  (8年ぶりくらいに標準体重以下ですよ!)おかげで、ジーンズがぶかぶか。。。
  退院したら、新しいのを買わなければww
B)貴重な入院体験を通じて、生きている喜び、ふとした変化が人々に与える影響の大きさ
  も学んだ。(例:σ( ̄。 ̄) オイラが歩いている姿を見て、「えっ!歩けるようになったの?」
  と看護士さんがビックリしたりとか、シャワー室から出てくるσ( ̄。 ̄) オイラを見て、
  「シャワー浴びられるようになったんだ♪」とか。元気になっていく自分を見ることで、
  みんなが喜んでくれる!)
C)σ( ̄。 ̄) オイラを支えてくれている人々のありがたさが、身に沁みて分かるようになり、
  感謝の気持ちで、日々を生きるようになった。

 

 このブログは、2006.10.8より、連続更新を始め(途中何回かサボってますがw)、
「うつ」、「社会復帰」、「気まぐれなσ( ̄。 ̄) オイラの趣味・たわごと」というテーマを
中心に展開して来ました。そんな中で、貴重な仲間や、共感し、応援してくれる仲間との出会い
により、σ( ̄。 ̄) オイラは、野口先生ではありませんが、「強く・優しく・たくましく」成長
してこれたと感じて居ます。

 「うつ」は本当に身近な病気です。誰でも、ふとしたことがきっかけで、発症してしまう病気で
あるため、しばし、「心の風邪」とも表現されがちです。でも・・・実際に闘病生活を送っている
当事者および、その人をサポートする家族にとっては、「風邪」とは比べものにならないほど、
辛く、過酷な闘病生活を余儀なくされます。

 でも、これだけは言わせてください。
 
 「どうか生き抜いて!」

 生きていれば、きっといつかはいいこともある!

 そして、、、学んでください。「今までの自分の価値観」は、「本当に自分の価値観」なのか?
・・・つまり、「社会的基準」に照らし合わせた結果、今の状況に置かれていないか、再度確認
してみてくださいということです。
 失敗も成功も紙一重で、大切なことは、結果ではなく、その過程と、その課題から学んだこと
じゃないか??・・・とσ( ̄。 ̄) オイラは思っています。

 まだまだ書き足りなく、言いたいことは山ほどありますが、それは、、、また新たなブログで。(えっ?w)

 ・・・というわけで、このブログは、本日(2009.1.31)をもって、閉鎖します!

 最後に、、、

 皆様、今まで、本当にありがとうございました!!

※閉鎖と言う表現を使用していますが、TOPページ以外も閲覧可能なよう、実質的には「放置」
 とさせていただきます。(みなさまとの貴重な交流結果を「無」にはしたくはありませんので)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事