全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 日本の南に位置する南十字島。この島の名家であるシンドウ・スガタと皆水の巫女でスガタの婚約者であるアゲマキ・ワコが海岸を散歩しているところ、本土より身一つ飛び込み、流れ着いた赤髪の少年・ツナシ・タクトと出会う。
イメージ 2
 ワコの人工呼吸により一命を取り留めたタクトはスガタの家で目を覚まし、スガタとワコに「凄い事をやりに来た」と南十字学園に来た目的を話す。
イメージ 14
 学園の掲示板には生徒達のクラスが発表されていた。タクトはスガタやワコと同じクラスだった。巫女であるワコと親しくするタクトは注目されていた。
イメージ 15
 寮に入ったタクトは荷物の整理の途中、廊下に掛けられた一枚の絵に足を止める。そこに居合わせたスガタにこの絵がタクトの父が描いたものだと語り、その父が今もこの島のどこかにいるのだと話す。
イメージ 16
 新入生歓迎会。寮には寮長シナダ・ベニオを始め、ベニオにちゃちゃを入れる2年生のゴウダ・テツヤ。タクトをボクシング部へ勧誘するホンダ・ジョージなど個性的な面々が揃っていた。挨拶の締めにベニオは裏の金山跡には近寄らないようにと注意した。
 
イメージ 17
 金山跡に降りてくる人影。「綺羅星!」降りてきた女スカーレットキスはその前にいた二人の男、レイジングブルスピードキッドとそう挨拶を交わす。
イメージ 18
アプリボワゼ
 巫女の声と共に輝くサイバディと呼ばれる巨大な人型の像。綺羅星十字団リーダー・ヘッドのスターソードで守護のサイバディは破壊され気多の巫女の封印は破られる。電気棺という名のコクピットが周囲に立ち並ぶサイバディとリンクを果たし、計画は第2フェーズへと進行した。
 
イメージ 19
 封印消滅の気配を感じる皆水の巫女ワコ。気配の正体が判らないまま部屋へ戻ろうとするワコの前に突如レイジングブルが現れる。その頃タクトは注意を無視して金山跡へ立ち入ろうとしていた。そこへワコを抱えたレイジングブルとスピードキッドがやって来る。姿を隠すタクトだったが、アッサリと見つかってしまう。ワコを助けようと立ち向かうがタクトの拳はかわされ、レイジングブルの拳がタクトに刺さる。タクトはワコ共々綺羅星十字団に攫われてしまった。
イメージ 20
 皆水の巫女の封印を解くのは第4フェーズのハズだとレイジングブルの連れて来たワコに驚き戸惑うプロフェッサー・シルバーグリーン。レイジングブルはそんな計画はまとめてしまえと言い放ち第2フェーズ1人目のスタードライバーには自分がなると名乗りを挙げる。
イメージ 3
 ヘッドの自室には共に綺羅星十字団の総会委員長を務めるカタシロ・リョウスケがいた。ヘッドはタクトが金山跡に訪れた理由が父親を探す為ではと示唆する。そして同室には封印を解かれた気多の巫女が捕らわれていた。そんな巫女にヘッドは自分の為にと歌を歌わせる。
イメージ 4
 タクトに呼びかけるワコをスカーレットキスとスピードキッドは連れて行く。レイジングブルは電気棺へ入り、自身のサイバディ・アレフィストへと乗り込む。目を覚ましたタクトはワコ救出に飛び掛って行くが、アレフィストの起動と同時に固まる。巫女と仮面を付けた者以外の時間は停止してしまった。
イメージ 5
 サイバディは巫女の封印によりこのゼロ時間の空間より出ることが出来ない。その為綺羅星十字団は巫女の封印を解こうとしていた。そして今また皆水のサイバディを破壊せんと迫るアレフィストの前に何故か仮面を付けず停止したハズのタクトがゼロ時間の空間に現れる。「その子を放せと言ったろう!」
イメージ 6
「貴様、どうして仮面を付けずにこの世界に入れる!?」
 タクトの胸の辺りから光が溢れる。「まさか、あなた?」 自身にも何が起きるか解らない事態が今起きる!
貴様!銀河美少年かぁぁっ!!
イメージ 7
「やりたい事とやるべき事が一致する時、世界の声が聞こえるってこういうことかい!」
「さぁ!上げていこうか!共に青春を謳歌しようぜ!!」
アプリボワゼ!!
 タクトの呼び声がサイバディを目覚めさせる。22体目のサイバディと“銀河美少年”の登場に驚きを隠せない綺羅星十字団。
イメージ 8
颯爽登場!銀河美少年!タウバーン!!
 サイバディに直接乗り込めるのは第3フェーズでの計画。つまりレイジングブルの操るアレフィスト以上の存在だった。力任せに突っ込むアレフィストを軽くいなすタウバーン。
イメージ 9
イメージ 10
「偽りの仮面を打ち破れ…そうだな、じいちゃん!」
 アレフィストの一撃を受け流し、タウバーンの一撃はアレフィストの仮面を打ち砕き、タクトはワコの救出に成功した。
イメージ 11
 戦闘が終わりゼロ時間の空間は消えた。電気棺からボロボロになって出てくるレイジングブル。そして仮面の砕けたレイジングブルは綺羅星十字団のスタードライバークラスから除籍された。現実世界に帰って来たタクトとワコは互いの無事とワコの腹の音に笑いあった。
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
イメージ 12
 なんていうかオリジナルなだけに全くついていけません(^^; まぁ全25話ということなのでおいおい理解していけばいいかな。当面はワコや他の巫女達を綺羅星十字団からタウバーンで護りつつ学園生活を送るって話が続くってことでOK?(´・ω・`)
 
 第1話だけあって作画とか動きが素晴らしい。どんなイロモノかと思っていたけど、そこはさすがボンズってところですか。声優陣もなかなか豪華♪タクトにガンダムOO・セツナの宮野真守、ヒロイン・ワコにバクマン。亜豆美保の早見沙織、スガタにコードギアス・ルルーシュの福山潤、綺羅星ヘッドにエヴァ・カヲルの石田彰などなど♪こちらは著名な声優が揃っていて観て聞いて楽しいと大盤振る舞いw 演技のうまい人は謎多き作品には必須なんですかね。キャラデザが何故か「バクマン。」の絵を彷彿とさせるけど(主に目がw)、寮長以外は可愛いキャラも揃っていてこれからの活躍に期待できますね。ワコやサカナちゃんのような姿にもね(*^_^*)
 
 放映前の公式サイトでやたらと首の長いロボだと思っていたタウバーンですが、頭の飾りから三銃士を思い浮かべてしまいました。でもまだ巫女のサイバディが2体いるハズだから本当に三銃士になるかもしれないとか思ったり。まだ公式でもタウバーンを含めて5体しか公表されてないから、まだ15体以上いるサイバディのデザインも楽しみです。
 
 タクトがやけに熱くいいキャラしてるんだけど、イケメンなだけじゃなく3枚目なボケも兼ね揃えていてそこはかとなくグレンラガンのカミナが思い出されますね。ネタなのか大マジなのかよくわからない綺羅十字団の仮面とか挨拶にも吹きました。浸透してくるとアレがAAで使われてくるんだろうなw とりあえずグレンに負けないくらい力強くそして熱く面白い展開になっていくといいなぁ♪
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
イメージ 13
・原作・アニメーション制作:BONES
・監督:五十嵐卓哉  ・シリーズ構成:榎戸洋司
・キャラクター原案:水屋美沙×水屋洋花  ・キャラクターデザイン・総作画監督:伊藤嘉之
・サイバディデザイン:コヤマシゲト  ・音楽:神前 暁、MONACA 

●登場人物/声の出演 
・ツナシ・タクト:宮野真守  ・アゲマキ・ワコ:早見沙織  ・シンドウ・スガタ:福山 潤
・ヘッド:石田 彰   ・気多の巫女(サカナちゃん):戸松 遥 etc.

●主題歌
・OP曲: 「GRAVITY 0」  Aqua Timez 
・ED曲: 「Cross Over」 9nine
 

閉じる コメント(4)

顔アイコン

最初に謎的な部分をある程度見せて、追々明かしていくという感じでしょうな。
1話目は雰囲気だけで、流して見る感じで良いのでしょうね。

久しぶりの日5のオリジナル作品ということで、キャストもスタッフも豪華ですよね!!
バカだけど熱いそんなドラマが見たいですね!! 綺羅星☆

2010/10/6(水) 午後 11:27 ぱっく

顔アイコン

そうですね。スタートの掴みとしては上々だったと思います。
詳しく理解しようとしてもアバンの会話から意味不明ですからねw

ずっとこのままでも困るけど、こういうのも悪くはないかな。でも日5で子供も観るのにこんな感じだと、結局観るのは大きいお友達になってしまいそうですよね(^^;

まぁ頑張って記事を書いていこうと思います。綺羅星☆

2010/10/7(木) 午前 1:44 あふろん

顔アイコン

おwもwしwろwそwうw!

2010/10/7(木) 午後 5:35 津柚

とりあえず原作無しのオリジナルだから解らないことだらけだけど、ノリだけでも楽しめるよ!綺羅星☆

2010/10/7(木) 午後 5:55 あふろん

開く トラックバック(2)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事