赤ワインも山から転げ落ちる

山屋です 今日もユークリッド星座を仰ぎ見つつ山野跋渉

全体表示

[ リスト ]

06/18 火曜

06/18 火曜は曇りっぽいがそこそこ穏やかな天気に
目覚めは好い・・・どうやら前日のヒアルロン酸が効いて肩の痛みが軽くなったようだ・・・と言うか、ここしばらく目覚めが悪かった感覚があったが、寝返りの時の肩の痛みなどであまり熟睡できていなかったのか・・・自覚は無かったが。
左手の平の傷口はだいぶ塞がってきた。
イメージ 5

今日は手稲TV山道でも歩くかと思っていたが、なんだか朝食後にボンヤリしてしまう・・・。

朝飯前に一仕事する。
カーポートの屋根のテント地を追加のビスで補強する。もともとそのような予定だったが、先日の強風の時にはけっこうあおられていた。
ついで、大きな方のサクランボが色づいてきたので、鳥よけとして麻ひもを何本か張り巡らせる。
何本かの高い枝では先端の葉が虫に食いつくされていたので、その部分ごと切り落とす。
付いていたのは緑と黒合体の凶悪そうな毛虫・・・。
その枝も、去年から庭に転がっていた大枝をカットしたものと一緒に、明日のゴミ出し用に縛り上げる。
ついでに片手鎌で少々の草刈りも。

北側の空き地では今日は基礎杭打ちだ。
イメージ 4

8MほどあるコンクリートH杭を、二段重ねで打ち込んでいた・・・いかにここの地盤が軟弱かだが、基礎にもしっかりとお金を掛けているということ。

午前に、ボンヤリした後でなんとか手稲目指してスタートを切ったが、途中でドリンクでもと思って立ち寄ったセイコマで、既に時計が11時半近くなっていることを発見・・・と言うか、その以前に燃料計がイエローランプになっていたし、・・・・こりゃあ本日のTV山道はダメか・・・。
転進してコーチャンフォーへ・・・手稲の帰りに寄ろうと思っていたのだが・・・。
目当ては「惑わぬ惑星 vol.4」 と 「しろくまカフェ vol.3」 だったが、「惑わぬ惑星」の方は発見できなかった・・・。
代わりに目についたコミックを買う・・・精算してから眺めていた新書も追加で買う。
次いで、ジョイフルでトレペを。

帰宅して食べた適当ラーメンの麺が多かったので、体重が気になる。

午後にモエレに自転車で出動。やや小雨だったが無問題。
イメージ 2
一番草のロールのシーズン
イメージ 3

 18キロほど。
イメージ 1

帰宅したら右足の膝回りに違和感が・・・そりゃあ向かい風で立ち乗りをけっこうやったけど・・・老化かなー・・・。

夕方の北のたまゆらは空いていた。
体重はやっぱり増えて 61.15キロ。

夕飯は久しぶりのギョーザ。
今日もデジカメのWifi接続の気力無し

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事