赤ワインも山から転げ落ちる

山屋です 今日もユークリッド星座を仰ぎ見つつ山野跋渉

全体表示

[ リスト ]

06/19  水曜

06/19  水曜は晴れっぽい

朝飯前にとりあへず枝などのゴミ出し。
ライラックの足元の雑草も刈って出す。
サクランボがほとんど赤くなってきたので、とりあへず自転車小屋の屋根から取れるものだけ取る。
先日の強風でやはり葉擦れしていた。(この収穫分は奥様が知人に配ったようだ)

今日は半分思い付きで、懸案のガルパン上映観劇とし、午前に出かける。
北野の知人宅の外装リフォームの様子を確かめるべく、サクランボ少々をもいで行く。
現場は終わっていて一通りチェック・・・少し話が長くなって、11時10分からの観劇に間に合うか不安が・・・。
北野からは南郷通で都心に向かうが、想定通りに混んでいて、最短距離ではあるが時間が読めない。
やはり外回りで高速伏古から向かうべきだったか・・・。
そうして事前に分かっていたが、札幌駅北口から北東エリアには手近なパーキングが無い・・・仕方なく、東4丁目のホーマックに停めさせてもらう。
タクシーを拾おうとしたがタイミングが合わないままに徒歩でシネマフロンティアへ。
幸い今日に限って、7階に向かうエレベーターを直球で発見できた。
フロアスタッフに時間を尋ねると11時7分という・・・なんとかトイレタイムもとれそうだ・・・最悪の場合、チケットを予約したガルパンは捨てて、11時20分からの「誰がためのアルケミスト」を見ようかと考えていた。
映画そのものは1時間チョイと短い。
「最終話 第二話」ということで to be contenue ・・・
イメージ 1
少々消化不良・・・とくに大洗側の戦術の取り方についてのコメントが少なすぎる。

セイコマでビーフン炒めを買って、家でキムチなどで補強して昼食にする。ややデンプンが多いか・・。
午後、とりあへずツドームで筋トレ・・・チャリで行くつもりだったが、突発的に降った雨が長引いたので車で。
イメージ 3
低い虹が出ていた。

夕方に銭湯だが、近くのこうしんの湯が行ったら休みだったので遠くの北のたまゆら湯まで行く。
体重 60.4キロ・・・60キロ台に落ちた。

今夜は子供の三日遅れの誕生日祝いということでとんでんへ。
イメージ 2


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事