赤ワインも山から転げ落ちる

山屋です 今日もユークリッド星座を仰ぎ見つつ山野跋渉

全体表示

[ リスト ]

07/04 木曜

07/04 木曜は曇天

今日は洞爺湖温泉泊まり。

朝、とりあへず耳鼻科へ行く。
鼻の洗浄と投薬。
その足でホーマックへ行って、鋸刃の草刈り機を買う、バッテリー式だ。
ホントはそのまま草刈りしたかったが、充電時間が必要だった。

朝、工務店が来て昨年の地震で隣家から倒壊した煙突で破損したコチラの屋根破風の修理の話になる。
とりあへずは今日は足場を掛けておくとのこと。
イメージ 1

浴室の防カビに燻煙
イメージ 2

TVで見た岡山だかの山間の温泉が開発した缶詰をオーダーしてあった・・・それが代引きで届いて、〆て12000円ほど・・・
イメージ 4


午後、子どもが施設から早帰りしたのを受けて洞爺に出発の予定だが、奥さまから施設への連絡が手抜きで帰って来ない・・・ので、仕方なく自分が迎えに行く。

14時半に高速に乗り、16時半に洞爺観光ホテル着、
イメージ 5

途中はかなり降られた。
とりあへず入浴するが、札幌の小学校が三校も修学旅行で来ていて騒がしい。
それなりの夕食を頂くが、平日なのでそこそこまったりしている。
イメージ 3


20時45分から湖上花火があるので、一度湖岸に出て見ていたが、途中から自分だけ部屋に戻る。
イメージ 6

好天では無いが無風で暖かく、虫も飛んでいないので快適な花火鑑賞だった。
イメージ 7

お風呂も古さはあるけど洞窟風呂とかアレコレあって楽しかったようだ・・・子供は。



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事